さとの腹ん中

<< ただの日記の記事 >>
2009年 7月 4日 (土)

地デジ化。


SN3B0904.JPG
味噌ラーメン。
SN3B0905.JPG
ミニ塩ラーメン。
うちのテレビが壊れたらしい。
先月帰ってる時にもう画面が変な色になってたし、去年からずっとキーンって音してたのに、うちのおじさんったらナゼ気付いたのが最近なんだろ?
でも札幌に居る私じゃ〜棚の幅とかが全然解らなくて発注できない。
来月帰った時にでも地デジ化しよっと。
それまで…ゲーム用のテレビでもつなげてて下さいな。
因みに買うなら日立のWOOOを希望。

写真はこの前友達と食べた信玄南6条店のラーメン。
いつも夜中に行列できてるから食べてみたかったんだ。
味噌の写真、全部具が沈んでて巨大な味噌汁みたいだねぇ。
美味しかったよん♪

C O M M E N T
テレビの調子が蘇った!
買い換えなくても良いかもしれない。
bonzoh    [2009/7/5(日) 20:42]       
え〜っ!!
どうせまた壊れるしょや。
っつ〜か、赤いの直っても光の加減も変だよ、そのテレビ。
目が痛いし。
来月買うもん!
もうでんでんさんに聞いてるんだもん!
sato@札幌    [2009/7/5(日) 22:37]       
BONZOHさんとSATOさんの
テレビ買う話は
結構前からあるよね。
確か、クーラー、テレビ、スクラム君と
帰省の度にきいてる。
この度、目出度く エアコンは設置されたと。
次はデジタル対応テレビってなると、
これからは Wチューナーで、HDかブルーレイ内蔵に
しないと、今度はデッキがリストアップされる。

実は、私の家が正に 地デジ化のあとの HDBLのデッキを
(かみさん主導で)購入検討中。
デジタル化は国の都合なんだから、
DVDからHDBLへの買い替えにも補助金出してほしいよ
massa    [2009/7/7(火) 12:43]       
massaさん。
日立のWOOOはハード内蔵。
それと一緒にとりあえずビデオをDVDにおとすのにビデオが付いてるDVDレコーダーでも買おうかなと思ってます。
bonzohには何にもご相談してないんですが。

ブルーレイはおいおい考えるかな〜って。
もしくは下のブルーレイをパクってくるかな(笑
sato@札幌    [2009/7/7(火) 15:55]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>

>>このカテゴリーの記事一覧





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f