さとの腹ん中

<< いちゃもんの記事 >>
2009年 5月 25日 (月)

バカだろ。


前の日記でも書いたけど、バカだろ〜北朝鮮。
また核実験やりやがった。
狭い国土をわざわざ核汚染してど〜すんだ?
あ、自分の国の土地がダメになったら韓国か日本に攻めてくんのか!
でも攻めるのに核爆弾使ったらその土地も使えなくなるのにぃ。
金かけてそんなもん作るより、農業や医学の研究でもして国を豊かにする方が先だっつ〜の。
また各国から経済制裁されるだけだろ〜に。
いい加減に自国の首絞める行為だって事に気付けよな〜。

C O M M E N T
今回は、マジにやばいと思う。
(長文です)
北の核には2つの狙いがある。
たとえば、日本(または安保理)が空爆などを仕掛けた場合
悲惨な北の実態が明らかになり、そこまでしなくても良かった
という世論から、また、結局日本は侵略してきたとアジア諸国
は非難する。
次の核の準備が終わる前に、今すぐにでも壊滅的なインパクトのある行動(空爆とか)しなければ、北を核保有国と認める事になる。
どちらにせよ、北の思惑どおりって事です。
今まで、無視して生殺しをしてきたツケが一気にまわってきた。
今回は、ただじゃすまない。歴史を振り返ると、不景気のあとの
国際問題って、同時多発的な紛争に発展してる。
だから、北はアメリカと対話で解決したい(誤魔化したい)
しかし、太平洋戦争のころだって北欧諸国は不景気。
今も、100年に一度のとか言われる不景気。
ユーラシア大陸の日本海沿岸のハイドロメタンやら何やらって石油の次の
エネルギーとしてロシア中心に開発中。世界中が注目している。
北は結果的にその妨害もしている。
あまり度がすぎると前回までは温厚派だった露や中だって
だまっちゃいないよ。
米大陸から空爆仕掛けるより、戦略爆撃機は近くにもあるから。
もう一つの理由は、北方領土の件と関係しています。
ロシケが本当にほしかったのは千島列島じゃなかった・・
なんて言うないようの文献があるらしいけど。
何か最近そんな会議(島会議だっけ)あったよね。
massa    [2009/5/26(火) 18:54]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>

>>このカテゴリーの記事一覧





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f