さとの腹ん中

<< 食ったモノの記事 >>
2009年 5月 13日 (水)

う〜ん…。


SN3B0610.JPG
普通の味噌。野菜たっぷり。
SN3B0611.JPG
ピリ辛ラーメン。
SN3B0612.JPG
これはヒット!旨い!
SN3B0613.JPG
トンコツ味噌。
丘珠空港近くのらーめん山家へ行ってみた。

暖簾に滝川の製麺所の名前が。
滝川の麺って?太いのか細いのか?全く想像出来ないまま入店。
んでメニューに一切写真がない。
この日は味噌ラーメンが食べたかったのよ。
でも味噌ラーメンには中太ちじれの卵麺じゃなくちゃ!っと思ってる私。
だから細麺の時には味噌ラーメンは注文しない。
解らないから賭けに出た。
トンコツ味噌ラーメン。
……ハズレた。
博多ラーメンの麺みたいな細麺ストレート。
この麺に味噌は合わないよぅ。
んでニンニクチップがのっつり入ってるから、夜までず〜っとニンニク臭が残ります。
仕事中の昼休みに食べるにはちょいキツイかもよ。

因みにこのお店、平日限定で出してる小丼の豚丼をセットにできます。
この豚丼は旨い!
もしかしたらラーメンより豚丼の方が旨い…かも…。

C O M M E N T
satoさんこんにちわ!!新型インフルに感染せずに東京から脱出成功!?(多分)
色々食べまくりで(特にラーメン)太ってしまった(汗)

しかし山家の豚丼旨そうだね(涎)ラーメンも興味あり!!

滝川にチャーシューの替わりにロースト合鴨肉を使っているラーメン屋があるらしく、しかも”旨い”との情報が!!

もし知ってたら教えてちょ!
あらケン    [2009/5/21(木) 10:46]       
あらケンさん、お帰りなさ〜い!
東京のラーメンは美味しかったですか?

山家さんの豚丼はマジで美味かったですよ〜。豚丼は。
ラーメンは…博多系のラーメンだと思えばOKだと思いますよ。
でもやっぱり味噌はなしかなぁ。

滝川って合鴨の産地なんですね。
結構いろんなお店で『合鴨ラーメン』やってるみたいですよ。
ちなみに千歳空港の苫小牧ラーメン王華さんにも鴨ラーメンがあるみたいです。
ごめんなさい。全く解りません、滝川…。

根室の長兵衛(炉端)さんも鴨ダシのラーメンじゃなかったかな?

鴨肉、私も好きなんですよね〜。
毎月のように角田さんで合鴨を買ってたくらい!
違う肉を買うと『今日は鴨はいいのかい?』って言われるんですよ(笑
因みに自分で作る合鴨ロースの煮たのが一番好きなんです。
今度作った時にはあらケンさんもぜひ味見して下さいな♪
sato@札幌    [2009/5/22(金) 16:41]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>

>>このカテゴリーの記事一覧





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f