さとの腹ん中

2019年 4月 16日 (火)

2年も経ってる(笑


pinokio.jpg
ピノキオ
フライ盛り合わせ
ブログ書かないで2年も経ってたね。
何で突然書いてるかって・・・ただのテスト投稿だから(笑

satoは相変わらず元気に食べて飲んで暮らしております。
って事でいつもの外食写真を。
ピノキオさんのフライ盛り合わせ。
エビフライ×2
イカリング×3
カキフライ×2
ホタテフライ×2
ちょびっと1人で食べるには多すぎた・・・。
でもやっぱりピノキオさんのソースは美味しいなぁ♪
どこのソースなんだろ。


2017年 8月 14日 (月)

盆。


DSC_0809.JPG
DSC_0810.JPG
お盆。
根室は7月盆だから、中標津のお墓参り。
終わってから下の住人にとらやさんでゴチに。
私は穴子と海老の天丼。
おじさんは納豆ソースハンバーグ。

あ〜、夏終わったね。
寒いね。
暑すぎよりはいいけど、寒すぎだね。

最近足の浮腫みが激しい。
嫌だね、こういうの。
リンパ浮腫が頭から消えない。
不安しかない。
そんなひどくはないから大丈夫だと思うんだけどさ。
楽しく生きるのには邪魔でしかない、浮腫み。
足出して暮らしてないから、誰にも、何のことかは伝わらないだろうけどね。
弾性ソックス様々だわ。


2016年 12月 21日 (水)

師走。


ebihurai.jpg
プリプリの
えびフライ♪
年末なんで何かとパタパタ。
飲み会だ〜、二日酔いだ〜、何だ〜、かんだ〜(笑

23日は結婚式。
とうとう自分の友達の結婚式じゃなくなったよ(笑
友達の『娘』の結婚式。
しばらくぶりの結婚式なもんだから服ないし、化粧品ないし、もう大変。
化粧すんの10年ぶりくらいじゃないか???
ファンデとかはサンプル貰った。
あ!口紅ない!
100均で買ってこよう(笑
服は姉貴に借りた。
うん、しまむらでも行って安いカバン買ってくるか。

→はピノキオさんのエビフライ。
相変わらずソース美味し、サクサクプリプリ♪


2016年 6月 10日 (金)

フロレンテン???


esuka_160610.jpg
エスカロップ。
hurorenten.jpg
フロレンテン。
根室には不思議な名前の食べ物が沢山ある。
その中で最近食べた2つ。

エスカロップ スペシャル(どりあん)
私はエスカはどりあんのが好き。
今回はスペシャルにしてみた。
厚いカツはボリューミーで食べきるのがやっと。
普通のでよかったなぁ。

フロレンテン(ニューかおり)
スパゲティ入ってます。
目玉焼きのってます。
ミート?デミ?入ってます。
・・・何だろう(笑
ドリア風スパゲティみたいな、ラザニア風スパゲティみたいな。

どっちもめっちゃ美味しかったよ♪


2015年 7月 3日 (金)

ウニ。


mini_150619_2028.jpg
酢飯が旨い!
mini_150621_12430001.jpg
熱々のカニは剥けない。
mini_150621_1332.jpg
ウニカニイクラ。
知床開きの時、中標津小学校の運動会から避難するのに羅臼→斜里までドライブ。
んで昼食は羅臼の道の駅の知床食堂で。
一緒に行った下の住人が食べていた3色丼の残りを食べた。
さすが羅臼!
ウニもイクラも旨かった♪

もう1つのウニ丼はトーヨーの開陽台のウニ小丼。
酢飯で旨いんだな〜♪
でもいつもは海苔の味噌汁だったのに、とろろ昆布の味噌汁だった。
ちょい残念!

おまけ。
知床開きで羅臼の所長に頂いたカニ山盛りの鉄砲汁。
毛ガニ&ズワイ蟹がめっちゃ入ってる。
う〜ん…。
美味しいんだけど、食べづらかった(笑)
鉄砲汁は汁だけでいいかな(笑)


>>

>>このカテゴリーの記事一覧





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f