さとの腹ん中

2020年 3月 6日 (金)

久々の超猛吹雪!


DSC_1296.JPG
夕方。
DSC_1298.JPG
まだそんなに風強くない。
DSC_1301.JPG
大荒れ。
DSC_1312.JPG
0時頃。すっげ〜風。
きたきた〜!
数年に1度のもの凄い吹雪。
めっちゃ荒れてます。
あ〜重そうな雪だわ〜。
明日、だんさんに頑張って貰おっと。

したっけこんな中、普通の乗用車で果敢に吹きだまりに突っ込んでく車が家の近所で数台いた。
もれなくハマってた。
夕方には地吹雪の中を車道の真ん中を犬の散歩してる人も。
どっちも窓から眺めてたんだけどさ、危ないよね、かなり。
外に出ちゃダメだよ…。


2019年 7月 26日 (金)

めんこい奴ら。


DSC_0925.JPG
手をかけるのがイヤで、年に1鉢だけ植えるプランター。
可愛いんだな〜これが。
名前も知らないのを適当に選ぶ。
だから思い通りには咲かなくて、引っこ抜きたくなったりも(笑)


2017年 8月 14日 (月)

盆。


DSC_0809.JPG
DSC_0810.JPG
お盆。
根室は7月盆だから、中標津のお墓参り。
終わってから下の住人にとらやさんでゴチに。
私は穴子と海老の天丼。
おじさんは納豆ソースハンバーグ。

あ〜、夏終わったね。
寒いね。
暑すぎよりはいいけど、寒すぎだね。

最近足の浮腫みが激しい。
嫌だね、こういうの。
リンパ浮腫が頭から消えない。
不安しかない。
そんなひどくはないから大丈夫だと思うんだけどさ。
楽しく生きるのには邪魔でしかない、浮腫み。
足出して暮らしてないから、誰にも、何のことかは伝わらないだろうけどね。
弾性ソックス様々だわ。


2015年 12月 8日 (火)

祝7年♪


mini_151202_12140001.jpg
黒マー油炒飯。
mini_151202_1218.jpg
お魚ダシつけ麺。
太麺旨い!
mini_151202_12200001.jpg
赤男気ラーメンに
挑戦の社長。
…途中でギブしてた(笑)
今日は手術から7年目!
今年も無事に過ごしたよ。
おめでとう、私。
何だか誕生日みたいに祝いたくなる。
しっかり記念日になったな、12月8日(笑)

寒くなったねぇ。
最近、足先が妙に冷える。
かといって温めると暑い…。
相変わらず温度調整のきかない面倒な体だこと。

→は4日にリニューアルオープンした味の時計台中標津店さん。
2日のプレオープンにご馳走になってきちゃいました♪
私は新メニューのお魚ダシつけ麺&黒マー油チャーハン。
…あと唐揚げ×1+junさんの残り+社長の残りも食べた(笑)
何故か最近はめっちゃ食欲期!
まだイケたかも(笑)
自家製麺の太ちぢれ麺、めっちゃ好み〜♪
さ〜新メニュー食べにまた行こう!


2015年 7月 3日 (金)

ウニ。


mini_150619_2028.jpg
酢飯が旨い!
mini_150621_12430001.jpg
熱々のカニは剥けない。
mini_150621_1332.jpg
ウニカニイクラ。
知床開きの時、中標津小学校の運動会から避難するのに羅臼→斜里までドライブ。
んで昼食は羅臼の道の駅の知床食堂で。
一緒に行った下の住人が食べていた3色丼の残りを食べた。
さすが羅臼!
ウニもイクラも旨かった♪

もう1つのウニ丼はトーヨーの開陽台のウニ小丼。
酢飯で旨いんだな〜♪
でもいつもは海苔の味噌汁だったのに、とろろ昆布の味噌汁だった。
ちょい残念!

おまけ。
知床開きで羅臼の所長に頂いたカニ山盛りの鉄砲汁。
毛ガニ&ズワイ蟹がめっちゃ入ってる。
う〜ん…。
美味しいんだけど、食べづらかった(笑)
鉄砲汁は汁だけでいいかな(笑)


>>

>>このカテゴリーの記事一覧





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f