コボの物語・連載開始!(2008/12/26)

 Webマガジンの形で、コボのドキュメントドラマが始まりました。
 
『起きあがれ、コボ!』・・10万人が育てた白い犬

 下記がアドレスです。

  http://mayutanchi.com/

 障害を乗り越え、なにがあっても起き上がるコボ・・・皆さんとともに育てたサモエド犬の、生まれてから今までの出来事を、週に2回のペースで更新していきます。
 どうぞ、お立ち寄り下さい。





『ネコ語がわかる本』発売開始!(2008/05/22)

 ウブの最初のネコの記憶は3歳ぐらいの頃だったと思います。きれいな三毛ネコのミヶでした。
 それから50数年、数多くのネコと付き合ってきました。現在も30匹の気ままなヒゲの連中と遊んでいます。
 その経験、知見、観察実験からの理論的考証が1冊の本になりました。
 ネコが大好きな方、自分はそれほどでもないが、ネコを好きな女性(男性)を好きになった方、嫌いだけれど一応ネコを知っておこうという方、家族がネコを欲しがっているので悩んでらしゃる方・・・ぜひ、一度目を通していただければと思います。
 
 タイトル・『ネコ語がわかる本』・学研新書
 発行・・・学習研究社
 定価 本体720円
 
 お待たせいたしました、5月22日より全国の主な書店で発売開始です、どうぞ、手にとってみて下さい。帯のチャトラネコ「ぼんぼん」が目印です。
 
 ネットでお求めの方は、下記からどうぞ。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4054034721?ie=UTF8&tag=mutsugoroanim-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4054034721
 
 <写真説明>
 
 「読んでみたら、あまりにも私たちには当然の事ばかり書いてあるので、眠たくなっちゃった」・・・と言っているロシブルのフィラでした。
 
 でもねフィラ、その当たり前が、人間の世界では随分とゆがんでいるんだよ!

____________________

 犬に関してのウブの本は、

 『飼育マニュアルに吠えろ!』
   青山出版社 2007年刊です。
  
 こちらもぜひお読み下さい、気軽に犬と向き合う
 ことができます。
 




「北帰行・旅日記・情報箱アドレス」(2007/12/13)

 いよいよ明日(12月14日)から、多くの犬、ネコたちの故郷帰りが始まります。
 生きものとの旅、そして天候状況等でスケジュールは変化すると思います。そのリアルタイム情報を下記の掲示板にご報告させていただきます。お時間のある方、のぞいて見て下さい。
________________________
 なお、この掲示板はこれみつさんのご厚意により、ご使用のものをお借りしました。これみつさん、ありがとうございました。のんの、エニセイ、北へ戻ります。ニッキ、また会えるからね〜!

 http://www1.ezbbs.net/30/nikki/
________________________

 <終了のお知らせ>
 一族の大移動は、1500キロ×10の行程をもちまして、何とか無事に終わりました。
 この掲示板をステージに、寄せられた多くのエールに、感謝申し上げます。
 犬、ネコ、そして人間たち、北の雪の上で元気にしております。
 掲示板を貸して下さったこれみつさん、ありがとうございました。




前ページ次ページ




閉じる


ムツゴロウ動物王国「いしかわさんの命がいっぱい」

本サイトに掲載されている画像・文章等、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。