日記
 ■
 07/31(木) 23:15
 
 ■
 07/30(水) 22:50
 
 ■
 07/29(火) 23:53
 
 ■
 07/28(月) 23:50
 
 ■
 07/27(日) 23:54
 
 ■
 07/26(土) 23:50
 
 ■
 07/25(金) 23:25
 
 ■
 07/24(木) 22:44
 
 ■
 07/23(水) 22:57
 
 ■
 07/22(火) 22:24
 
最大表示 10 件


2014年 7月 31日 (木) 23:15

最後の里帰り・・・
by ubu

   *育太郎 12歳と7ヶ月


   海峡を 越えて永きの 眠りつく
    生まれし北の 地にて往生


   陶器には 無言のおまえ 軽くなり
    生家の庭で 眠れと埋める


   晩年を 支え励まし 気にかけた
    美都貴立ち会う 兄との別れ


   十三度 ハンドル握り 北の里
    目指し夏旅 ただただ感謝


2014年 7月 30日 (水) 22:50

久しぶりに・・・
by ubu


   *真夏日/30.3℃


   霧晴れて 陽光顔出し 張り切るも
    庭の梢は 犬たち守る


   樹々の葉を 日傘にするか 白い犬
    埼玉の地に 思いを馳せて


   さあもなか 残り二日を 同居する
    ヤマルを頼れ お前の叔父を


2014年 7月 29日 (火) 23:53

感慨の海・・・
by ubu

   *優歩ちゃんと「もなか」!

  親友の もなかと遊ぶ 北の海
   少女の手には 玉の原石

   **************
 優歩ちゃんのお母さんから、私のフェイスブックに書き込みをいただきました。転載させていただきます。
   ☆☆☆☆☆☆☆

 優歩は私のお腹に約8か月しかいられませんでした。
1798グラム、でも自力呼吸もでき、しっかり母乳を口にできる強い力のある赤ちゃんでした。
 5か月の腹帯も犬の日にタブ祈願、石川さんがタブに擦り付けてくれました。今も、大事にとってあります。タブは優歩に素敵なプレゼントを残して行ってくれました。石川さんやひろ子さんにはおわかりだと思います。
 そしてタブ、遅くなってごめんね。ありがとう、と言うのが遅くなっちやったね。でもあなたに優歩を見せられたよ。そして、あなたにそっくりりなってきたユニをみるとうれしく思う。そして、昨日と今日会いに来てくれてるね。

 ホタルがたくさん、流れ星もたくさん。
 ありがとう、素敵なプレゼント。
 そしてタッチとの絆を繋いでくれてありがとう。いやいや、もなかとの縁も
 あなたのおかげだね。

 タブ、ありがとう。
 偉大なる安産の神
 そして偉大なる母。


2014年 7月 28日 (月) 23:50

もなか、お帰り!
by ubu

   *里帰り・・・


2014年 7月 27日 (日) 23:54

***
by ubu


   *


2014年 7月 26日 (土) 23:50

キツリフネ
by ubu

   *雨にも似合う・・・


2014年 7月 25日 (金) 23:25

29.8℃・・・
by ubu


   *近くて遠い真夏日


2014年 7月 24日 (木) 22:44

29.1℃・・・!
by ubu

   *木陰、日陰の親子


  ようやくの 真白き雲と 青い空
    寒暖計も 木陰の幹に 


2014年 7月 23日 (水) 22:57

思い出したよ・・・
by ubu


   *今日、十三歳だね、バンドリくん!


2014年 7月 22日 (火) 22:24

求む、青空!
by ubu



   *せっかくブラシをされたのに・・・











RingBlog ver.2.44d