日記
 ■
 11/30(土) 23:38
 
 ■
 11/29(金) 23:51
 
 ■
 11/28(木) 22:51
 
 ■
 11/27(水) 23:53
 
 ■
 11/26(火) 23:56
 
 ■
 11/26(火) 00:06
 
 ■
 11/24(日) 22:54
 
 ■
 11/23(土) 23:58
 
 ■
 11/22(金) 23:24
 
 ■
 11/21(木) 23:46
 
最大表示 10 件


2013年 11月 30日 (土) 23:38

生後50日目
by ubu

   *重くなったね・・・!


  体重を 計るためだよ この袋
   五キロの秤 限界だった


  健やかに このまま育ち 新しき 
   年に地を踏む 埼玉の里


  アンジェロと 名前をつけて 待つ人へ
   送り届けた  神妙な顔


2013年 11月 29日 (金) 23:51

雪が降った!
by ubu

   *そして積もった・・・!


  抱えられ 庭のサークル 足降ろす
   白き大地に 心弾ける


  楽しくて 夢中に遊び 突然に
   足が冷たい 気づいて小屋へ


  なんだろう 指の間に 塊が
   齧って食べて 味を確かむ


2013年 11月 28日 (木) 22:51

狭くなったね・・・
by ubu


   *トイレスペースがとれない!


  育児箱 見上げて問うか もう少し
   広くならない トイレがしずらい


  ボクたちは 大きくなった 合計で
   四十キロに もうすぐなるよ


  犬として 矜持は守る ウンコはね
   寝ているとこで しちゃいけないと


2013年 11月 27日 (水) 23:53

保育士稼働
by ubu

   *先ずは柴犬群団が・・・


 ハコがなめ ラッキー添い寝で ゴンは駈け
   それぞれ流で 保育士稼働


  母犬と 異なる動き 姿見て
   心の成長 確かに前へ


  保育士の 大きな意味は 挨拶を
   覚えることだ さあ子犬たち


  柴たちよ あれは教えて くれるなよ
   ひらりと柵を 越えての脱走
   


2013年 11月 26日 (火) 23:56

雨上がり・・・
by ubu

   *『初・茶モエド記念日』


  足元が 濡れて泥々 溜め息を
   つきつつ解放 大地で育てと


  自分たち 白い犬とは 自覚無し
   ただ嬉しくて 転げて遊ぶ


  一時間 経ちて立ち寄る 我が目には
   活き活き瞳の 八つの元気が


  茶モエドの 茶はサと読む ほら同じ
   だから安心 してよ楽しい


最近の・・・(11月25日)
by ubu

    *金ちゃんのマイブーム!


  小屋を出て 大地の上で 朝ご飯
   これがいいんだ お皿も空に


  飼い主は まるでノラ猫 炊き出しと
   記憶の端の 渋谷の公園


  モヒカンで ギター抱えた 若者が
   かがんだ前に 親子の茶とら


  あの日から 二十と少し 年が経ち
   今の様子は どうかと馳せる

*二十数年前、上京のたびにあえて渋谷の東急インに泊まり、時間を作って宮下公園のネコたちを観察してました。派手ないでたちの若者たちが、よく餌をあげてました、、、。


  


2013年 11月 24日 (日) 22:54

丸々ラップ・・・!
by ubu

   *秋色ギツネ


  錆びよけの ペンキも秋の 色に和し
   茶が広がりて ラップまるまる


  二ヶ月前 後肢の衰え 見せてたが
   ネコと遊びて 今はすたすた


  豊かなる その毛見事と 目で誉める
   ラップ十四の 冬を待つ日々


2013年 11月 23日 (土) 23:58

逃げる乳首
by ubu


    *お前たち、歯が痛いんだよ・・・


  産声を あげて四十と 数日が
   過ぎていよいよ ミルクも絶える


  満足を 得られぬ子たち 追い掛ける
   その歯鋭く 乳首に傷も


  エニセイは バーターならと 残り飯
   食べてる間は 子犬にミルク


  だがしかし 皿にはかすかに 残り汁
   あっと言う間に 取引終わる


2013年 11月 22日 (金) 23:24

派閥成立?
by ubu

   *無所属もいる!


  自己を知り 他を知りそして 犬を知る
   日々に子犬は 独立への道


  その時の 気分で示す つるみ方
   今日のボクは 独りがいいと


  


2013年 11月 21日 (木) 23:46

今日から・・・
by ubu

   *広い保育所サークルへ!


  ベランダの 狭いスペース 卒業し
   全ての子犬 遊んだ処へ


  小屋もある 柴やラブたち 楽しんだ
   穴もあちこち 楽しい大地


  さあここで 土を舐め取り 枝を噛み
   身体に小さな 仲間をゲット


  さて次は 保育士呼ぼう 誰にする
   ゴン吉ラッキー ベルイ父ちゃん











RingBlog ver.2.44d