日記
 ■
 09/30(月) 22:30
 
 ■
 09/29(日) 21:17
 
 ■
 09/28(土) 20:45
 
 ■
 09/27(金) 23:23
 
 ■
 09/26(木) 20:29
 
 ■
 09/25(水) 22:12
 
 ■
 09/24(火) 22:16
 
 ■
 09/23(月) 22:36
 
 ■
 09/22(日) 23:23
 
 ■
 09/21(土) 20:49
 
最大表示 10 件


2013年 9月 30日 (月) 22:30

兄弟愛?
by ubu

   *舐めてやるよ・・・!


  自らを きれいに舐めて その後で
   ついでに弟 ほら汚れていると


  お兄ちゃん 今ぼく寝てた 気持ちよく
   起こさないでよ ざらざら舌で


  ネコの舌 ブラシで雑巾 丁寧に
   毛繕いする 臭い消すため


2013年 9月 29日 (日) 21:17

今日から札幌犬!
by ubu

   *そしてご主人と・・・


  朝早く 都会の街並 見下ろして
   君は歩くか 新しき日々


  伸縮の リード手渡し 心から
   御願いしますと 笑顔で伝え


  始まった 札幌暮らしを 理解した
   そうも思えた マヤの落ち着き


  大勢の 仲間も迎えた 朝六時
   これから時々 遊んでよろしく


2013年 9月 28日 (土) 20:45

今日のドライブは・・・
by ubu

   *病院でチクリじゃないよね?


  何度かの 病院行った 記憶かな
   車はワクチン 注射に符合


  躊躇して 乗り込む車 乳母もいた
   しっぽ張り切り さあ札幌へ

  
  だいじょうぶ 今日は遠く 札幌へ
   待ってる人は 優しく撫でる


  さあ行くよ 眠気が来たら 騒いでね
   ハンドルしっかり 握り直すよ


2013年 9月 27日 (金) 23:23

マヤ
by ubu

   *怜悧と優しさ

  旅立ちを 間近に控え その胸に
   刻むごとくに 見つめる景色


  お前はね マヤになったと 告げてみる
   そっと尾を振る 古い名より小さく


  我が動き 見逃すまいと 真剣に
   見つめる瞳 賢く光り


2013年 9月 26日 (木) 20:29

伝えることが・・・
by ubu

   *多すぎて!


  新しき 暮らしを前に 頬を撫で
   伝えておきたい お前にあれこれ


  だがしかし 暮らしの文化は 新しき
   飼い主さんと ともに築くか


  乳父として ただ願うのは 健やかに
   心も身体も 輝け磨け


  さあ行かん 六ヶ月の 日々重ね
   今は希望の 終の住処へ


2013年 9月 25日 (水) 22:12


by ubu

   *籠り作業・・・


  長き日々 背筋冷たく なる遅れ
   ようやく動き プリント急ぐ


  皆さんに 謝る言葉 呟きつ
   機械の遅い 動きいらいら


  暑き日が 来る前目指し 計画も
   思わぬことで 秋の声聞く


 *申し訳ありません、遅れていた「一行のポエム」、制作を急ピッチで行っております。


2013年 9月 24日 (火) 22:16

秋化粧・・・
by ubu

   *アリーナ、ノブキをまとう


  山歩き してきた証 ノブキの実
   接着力で しぶとく絡む


  ほとんどは トリガー式で 毛に着くが
   この草の実は 特別の糊


  その昔 エゾ鹿ジャックは この草が
   大好きだった 刈り取りあげた


  だがしかし 放牧の馬は またぎ去る
   馬と鹿とを 並べちゃいかん


  水を飲み 一息ついて 歯をつかい
   実をくわえ取る アリーナに秋陽


2013年 9月 23日 (月) 22:36

ヤマル、充実の年齢に!
by ubu


   *さあ、五歳だよ!


  数日前 襲名終えた 親分が
   今日は五歳で 祝いの御膳


  早いよね あれから五年 父親の
   オビが倒れた それも九月だ


  目の開かぬ うちに決まった 跡継ぎと
   そしてようやく 地位も継いだね


2013年 9月 22日 (日) 23:23

ケガも癒えて・・・!
by ubu

   *故郷の海で弾けた!


  靭帯を 断裂したは 大雪の
   柵を越えんと 試した時に


  病院で 手術しギブス 動けない
   日々を過ごして 悶々の日々


  ようやくに 普通の動き 構わぬと
   許しが出たよ 里帰りの前


  溜まってた もやもや消すか 北の海
   波に弾けて 心もジャンプ


  スマイルよ 心配してたぞ 実家でも
   今日の姿は 何よりの幸


  病院で アイドルしてたと Sさんが
   教えてくれた さすがハンサム


2013年 9月 21日 (土) 20:49

名前が決まった!
by ubu

   *『マヤ』


  一通の メールにマヤと 記載あり
   悩み続けて 決まった名前


  これからを ともに笑顔で 暮らす日々
   御夫妻の名から それぞれ一字


  ナナシーを やめてマヤマヤ 呼んでみた
   振り向くことなく エルザのもとへ


  まあ明日は 覚えてくれるさ 利発な子
   連発しよう おやつ片手に











RingBlog ver.2.44d