日記
 ■
 08/31(土) 21:31
 
 ■
 08/30(金) 21:38
 
 ■
 08/29(木) 20:27
 
 ■
 08/28(水) 22:36
 
 ■
 08/27(火) 20:58
 
 ■
 08/26(月) 23:15
 
 ■
 08/25(日) 22:02
 
 ■
 08/24(土) 21:36
 
 ■
 08/23(金) 20:27
 
最大表示 10 件


2013年 8月 31日 (土) 21:31

荒れるな空よ!
by ubu

    *明日、女満別→中部空港へ


  五ヶ月の 生家の暮らし ひと区切り
   明日は空飛び いよいよ岐阜へ


  珍しく 真面目な顔で 撮ってみた
   別れの予感か ケンも静かに


  新しき 仲間は美人の サモエドと
   にぎやかネコたち 我が家と同じ


  長良川 その源の 清流で
   遊べ泳げよ 笑顔忘れず


  さあ明日の 天候だけが 気になるね
   前線台風 鎮まれ早く


2013年 8月 30日 (金) 21:38

雨の一日・・・
by ubu

   *ラッキーには・・・


  また雨だ 雷来るよ 騒いじゃう
   ほらもうすぐだ 早く避難を


  判ったよ 雨はうんざり 溜め息が
   出るだけなのに お前はラッキー


  リビングに 入るやいなや ネコの皿
   舐めてピカピカ お礼のつもり


2013年 8月 29日 (木) 20:27

25.2℃
by ubu

   *夏日になった・・・


  足元が 少し乾いた ねえナナシー
   海へ行こうか ユニ母ちゃんと


  まだ縁が 結ばれぬなら 新しき
   名前を探そう 今のは不憫


  少しシャイ だけど優しき お前にも
   抱きしめる人 きっとどこかに


2013年 8月 28日 (水) 22:36

君たちは一歳!
by ubu

   *タブばーちゃんを支えてくれたね・・・


  神奈川と 東京からの 便り読み
   君たち一歳 思い出したよ


  昨年の 秋の庭では ほのぼのと
   祖母を支える 君たちが居た


  その礼を 誕生の日に 告げるのか
   雨は収まり 星見える夜


  暑き夏 ラッシュにマーリー 水を得て
   それぞれの地で 笑顔を広め


2013年 8月 27日 (火) 20:58

おだったよ・・・
by ubu

   *だって十歳、区切りだもの!


  最近は 犬捜索の 仕事なし
   誕生祝いに 我とあちこち


  その身体 ゴムまりに似て 弾みたり
   草原輝く 薄日の晩夏


  ねえゴンよ 妻と子からの お祝いの
   便りがあった みんな元気と


  父親に なったは一度 だけだけど
   妻子の姿 見られる喜び


2013年 8月 26日 (月) 23:15

明日で十歳・・・!
by ubu

   *2003年シグレっ子組


  えっウソと 数え驚く 十の歳
   ゴン吉ラッキー 産声の日に


  兄弟の 五匹の時間 それぞれに
   流れ営み 愛しき姿


  先に逝き 見下ろし祝う 子もありて
   チャチャありがとう 空に呟く


  


2013年 8月 25日 (日) 22:02

皮膚炎注意報
by ubu

   *蒸れるね〜!


  むしむしは むしよりこわし むしできぬ
    むしてむしむし むしばむむしよ

  (蒸し蒸しは 虫より怖し 無視できぬ
    蒸して蒸し蒸し 蝕む蒸しよ)


  *エキュスキューズ*
  すみません、オヤジG的に聞こえますが、実は私が短歌に興味を持ったの  
  は、万葉集の大海人皇子のこの歌です。少しでも近づくように、身の周りを
  見続けて行きます。あっ、同姓のよしみ、啄木も大好きです。

    淑き人の よしとよく見て よしと言ひし
      吉野よく見よ 良き人よく見

  (よきひとのよしとよくみてよしといひし よしのよくみよよきひとよくみ)


2013年 8月 24日 (土) 21:36

張り合う・・・
by ubu

   *男同士じゃないか〜♪


  柵を出て まず始めるは ライバルの
   居場所にかける マークを兼ねて


  それを知り ヤマルも負けず 我がエリア
   示すぞ何度も 少量ずつで


  対決で 負けはしたけど 柴オスの
   矜持は守る 相手は出られぬ


  ゲリラ雨 外に出るのが 遅かった
   シバレの排泄 1分少し


  その我慢 これも柴たる 見事さか
   老いはあるけど 住まい汚さず


2013年 8月 23日 (金) 20:27

やったね、バイカ!
by ubu

   *当幌川 泥風呂体験


  久しぶり 我の目盗み エディ誘い
   二匹で堪能 増水の川


  こっそりと 帰宅したのは 二時間後
   舌出し隠れた 小屋の暗がり


  叱られぬ ことが判って 堂々と
   姿現す 薄日の処暑


  泥風呂は 美容に効くか 明日を待つ
   サモエドマジック 見せてくれよと


2013年 8月 22日 (木) 21:06

ありがとう、そしてさよなら ニッキ!
by ubu

    *北での再会もあったね・・・


  はるばると 我が子を産みし エニセイに
   会いに来たよね 雪降る四月


  結婚は 相模原の地 屋上で
   降る星たちが 儀式見守る


  その星の 数は増えたり 五年経ち
   君も加わる 見下ろせ妻を


  君を知る 人みな敬意 穏やかな
   旅立ち叶えた ご主人のこと


  マロに会い コボに会ったら 伝えてね
   けして忘れず ウブウバ在ると
   











RingBlog ver.2.44d