日記
 ■
 07/31(水) 22:37
 
 ■
 07/30(火) 23:57
 
 ■
 07/29(月) 23:53
 
 ■
 07/28(日) 20:52
 
 ■
 07/27(土) 21:37
 
 ■
 07/26(金) 23:26
 
 ■
 07/25(木) 22:34
 
 ■
 07/24(水) 22:27
 
 ■
 07/23(火) 21:48
 
 ■
 07/22(月) 21:38
 
最大表示 10 件


2013年 7月 31日 (水) 22:37

えっ、17キロ!
by ubu


   *ハコ、その重さは・・・


  通常の 体重よりも 4キロは
   重いぞただの メタボにしては


  できるなら 超えた重さは 胎児だと
   祈りつ撫でる 乳房ふくらみ


  リビングに 入るやいなや 落ち着いた
   ケージは前回 子育てルーム


2013年 7月 30日 (火) 23:57

蹴散らせ、雨を!
by ubu

    *おにいちゃ〜ん!


  遅れ来る エゾ梅雨もどき 今日もまた
   溜まりし水を 蹴散らし駈ける


  その先に 保育士ベルイ 笑顔にて
   待ち構えたる 胸を貸さんと


  よく相手 してくれるよね 尾を振りて
   まるで兄だよ 優しく強い


2013年 7月 29日 (月) 23:53

夏なのに団子?
by ubu

   *雨、気温17℃に届かず・・・


  雨の日が 十日も続けば ネコ団子
   復活するか 夏日去りけり


  その布は 雷怖い ラッキーの
   安心の場だよ 横でうろうろ


2013年 7月 28日 (日) 20:52

2003年7月28日
by ubu

    *マロ親分 12歳


  雪山で 腰を痛めた マロ親分
   以来ブラシも 夫婦でしたね


  痛みには 弱いところが 飼い主に
   よく似ていると 妻は笑った


  齢重ね 赤飯炊いた 頃からは
   真夏に残る 冬毛ふさふさ


2013年 7月 27日 (土) 21:37

ぶんぶんぶん!
by ubu

   *尻尾ぶんぶん!


  美味しいね 負けず吸い込む 朝ご飯
   しっぽぶんぶん 揺れて止まらず


  三匹に なぜ2個なのか 器の数
   それは仲良く 食べるためだよ


  そのうちに 自分の器 守る時期
   必ず来るよ そしたら個々で


  その訳は 犬は群れての 生き方を
   続けて来たから 食べ物守る


  でもネコは 独りで生きる 形ゆえ
   大皿共有 平気でできる


2013年 7月 26日 (金) 23:26

この季節、懐かしい写真!
by ubu

   *シグレ、アズキ、姉妹!


  十余年 経ってしまった あの日から
   里で再会 アズキとシグレ


  その姿 はるか祖先が 蘇る
   りりしきアズキ 山の犬なり


  後ろでは 弟妹育てる 母がいる
   ミゾレ見事な 母性を発揮


  この庭で 今駈けまわる 孫のハコ
   ひょっとするかな お腹に子犬


  


2013年 7月 25日 (木) 22:34

咲き始めた・・・
by ubu

   *オオウバユリ(大姥百合)


  霧雨を 運んで涼し 東風
   融けて漂う 気品の香り


  根を掘りて 澱粉求め 書を読みぬ
   アイヌの人の 知恵を学ばん


  風呂の窓 開けて眺める 一本の
   ユリから届く 夏の香りか


2013年 7月 24日 (水) 22:27

またおいで・・・!
by ubu

   *レヴンとグワイ


  六日間 生まれ育った 里の日々
   思い出したか 空気の匂い


  またおいで 今度は川まで 散歩だね
   親族そろって カラスガイ掘り


  実家色 身体に残し 知床へ
   涼しき夏を 姉弟で過ごせ


2013年 7月 23日 (火) 21:48

したたかに・・・
by ubu

   *ドリル悠々


  玉付きの オスネコ五匹 同じ部屋
   いさかい避ける 術は見事か


  その標 傷跡のない 身体だね
   お前はいつも メスネコ命


  いつの日か 機会があれば もう一度
   父になるんだ 可愛い子ネコの


2013年 7月 22日 (月) 21:38

オトコとして・・・
by ubu

   *グワイのマーク、18ヶ所!


  数えたよ 君が何ヶ所 かけるのか
   匂い嗅ぎつつ 記録は十八


  オトコだね 主にかけたは メス犬の
   すぐ横ばかり 名刺のごとく


  でも見たよ 大きな身体の エルザには
   ちらっと見ただけ 近づかなかった


  そうなんだ 君は身体の 大きさで
   相手を判断 それも要領











RingBlog ver.2.44d