日記
 ■
 06/30(日) 20:53
 
 ■
 06/29(土) 20:04
 
 ■
 06/28(金) 21:46
 
 ■
 06/27(木) 23:26
 
 ■
 06/26(水) 20:49
 
 ■
 06/25(火) 21:57
 
 ■
 06/24(月) 23:13
 
 ■
 06/23(日) 22:22
 
 ■
 06/22(土) 23:35
 
 ■
 06/21(金) 22:56
 
最大表示 10 件


2013年 6月 30日 (日) 20:53

ダッフィー、元気でね!
by ubu

   *たくましく、そして優しく!


  樺の葉の 茂みすり抜け 届く陽を
   浴びて思うか 明日の別れを


  新しき 家族の笑顔 増やすのが
   お前の仕事 忘れず励め


  そのために 心も体も 健やかに
   育てたつもり 生まれた家は


2013年 6月 29日 (土) 20:04

メスっコ・・・
by ubu

   *クローバー


  命名の 権利は妻に 譲ってた
   ようやく聞いた クローバーではと


  この名前 伯母にもついた 今は那須
   セン伯父さんと 育ちし黒ラブ


  その伯母は とても利発で 美人なり
   忘れられない 妻の贔屓子


  さあ君も 明るく利口に なるんだと
   名を呼びたるも まだ無反応


2013年 6月 28日 (金) 21:46

眉毛犬
by ubu

   *キエフ


  いつ見ても 描いたような 眉がある
   今日は泥色 茶モエドらしく


  シャイだけど 眉のおかげで 和みあり
   どこか可愛い キエフの昼寝


2013年 6月 27日 (木) 23:26

ジェニーはいないの?
by ubu

   *首をかしげて・・・


  我に寄り 座りて見つむ 問うごとく
   理由はジェニー それともおやつ


  二日間 弾けて過ごし 叱られず
   脳に刻んだ 楽しき記憶


  さあエルザ 少しは駈けよ その身体
   老いに備えよ 筋肉鍛え


2013年 6月 26日 (水) 20:49

新しい日常
by ubu

   *ちょっと散歩に・・・


  懐かしき ゲストの方の 声を聞き
   以来にゃーにゃ− 外へ出してと


  草を踏み かき分け進む 小屋の外
   この楽しさを 思い出したね


  餌よりも 先ずは散歩と 出入り口
   扉開けよと 啼く声可愛い


2013年 6月 25日 (火) 21:57

ジェニーへの伝言
by ubu

   *ここも故郷・・・


  お前のね 父はこの地で 生まれたよ
   祖母は偉大な ベルクだったね


  縁ありて 叔父のベルタと 過ごせたね
   彼を見習い 今はのんびり


  様々な ことがあったか 知れないが
   今の居場所で 幸せ家族


  抱きとめて 温もり伝う 掌は
   祖母と父親 育てた手だよ


2013年 6月 24日 (月) 23:13

宗旨変え?
by ubu

   *嬉しいゴン吉


  若き頃 警戒レベル 高くして
   触れるまでに 長き時間が

 
  今はもう 姿見つけた それだけで
   背を向け甘える そなえ万全


  この人の 声と匂いと 手の感じ
   久しぶりだと ゴン吉笑顔


2013年 6月 23日 (日) 22:22

その足で・・・
by ubu

   *ハリーの肉球


  確実に 歩め大地を 踏みしめて
   そこに笑顔の 家族が集う


  春雪の 冷たさ耐えて 駈けた足
   気をつけ歩め 猛暑の道を


  その足で 甘えもできる 催促も
   しっかり示し 判ってもらえ


2013年 6月 22日 (土) 23:35

五匹で最後のご飯!
by ubu

   *ハリー、元気でね・・・


  生まれたる 地で口にする 餌最後
   明日は新たな 暮らしの家で


  さあ食べよ ドライにチーズ 煮干し入り
   そしてミルクと 犬缶たっぷり


  この味を 覚えておけよ いつの日か
   再会あれば 作ってあげる


2013年 6月 21日 (金) 22:56

絡まれないアリーナ
by ubu

   *保育士ではないんんだね・・・


  不思議だね 同じサモでも アリーナに
   敬意で接する けして絡まず


  比較して ベルイキエフは 見ただけで
   ユニッ子襲うよ ごこかに隙か


  いや違う 多分オスたち その動き
   子犬を魅する 幼さあるか











RingBlog ver.2.44d