日記
 ■
 05/31(金) 21:20
 
 ■
 05/30(木) 20:39
 
 ■
 05/29(水) 23:54
 
 ■
 05/28(火) 23:46
 
 ■
 05/27(月) 22:55
 
 ■
 05/26(日) 23:43
 
 ■
 05/25(土) 23:35
 
 ■
 05/24(金) 23:54
 
 ■
 05/23(木) 22:20
 
 ■
 05/22(水) 20:24
 
最大表示 10 件


2013年 5月 31日 (金) 21:20

あのう〜、、、。
by ubu

   *そこには確か、
    プラスチックの窓ガラスが、、、?

  さっそくの リフォームそれは 窓ガラス
   風を通して 昼寝の夏日


  この画像 Lさんきっと 見るだろう
   頭を下げつつ 叱れぬ我か


  ねえバイカ お前の娘が 世話になり
   さらに素敵な 小屋に傷とは


 *この犬小屋、バイカの娘のメイがお世話になって
  いるLさんの手作りハウスです。見事な小屋なの
  に、あちあこちらに歯形だけではなく、とうとう
  窓のプラスチックの遮光板を外してしまいました。


2013年 5月 30日 (木) 20:39

雨でも・・・
by ubu

   *お腹は空くね・・・


  午後までも 続く嵐の ような雨
   それでも時間と 外で待つ餌


  動かずに 小屋で過ごした 子犬たち
   成長促す 分泌休まず


  お待たせと 告げて近づく 我に向け
   遅いよ父ちゃん 泥足跳ねる


  勢いで 皿の中にも 前脚が
   泥味染みても 気にせず食らう


2013年 5月 29日 (水) 23:54

また、隠しておいたの?
by ubu

   *エゾシカの骨

  
  いとおしき 我が子抱いて いるように
   アリーナ舐める エゾシカの骨


  その骨は 息子が見つけ 運び来た
   母の威力で 奪いて小屋に


  大切に とって置いたか 戦利品
   暇をあまさず 満足のとき
   


2013年 5月 28日 (火) 23:46

暑いな〜!
by ubu

   *保育士ダウン?


  本州の サモたちボクを 笑うなよ
   冬毛たっぷり 保育士なんだ


  でも穴に 腹をくっつけ クールダウン
   これで復活 また世話係


  ありがとう ベルイのおかげで サークルに
   笑顔が満ちる ユニっコ駈けて


2013年 5月 27日 (月) 22:55

待っていたよ・・・!
by ubu

   *ようやく開花


  南風 運び届けた 夏日温
   あわてて開く ヤマザクラたち


  新聞も テレビも伝う 記録的
   遅き開花と 北の彼方此方


  桜待ち 控えていたか カッコウよ
   開花を知りて 今日が初啼き


  いつもより 大きくなって 葉が添いぬ
   その色紅く 花を染めるか


2013年 5月 26日 (日) 23:43

わたしもゲット!
by ubu

   *エルザ、大切にね・・・


  代々の 親分使い くたびれた
   小屋は引退 エルザに新居


  新しき 家はシンクロ エルザ色
   雨風しのぎ ともに長くと


  そう言えば お前も小屋を 齧らない
   もし試したら すぐに引っ越し


2013年 5月 25日 (土) 23:35

また出動!
by ubu

   *ゴン吉捜索隊長


  お父ちゃん 油断をしたしょ 開け閉めの
    ベルイが不明 ボクは嬉しい


  また仕事 張り切り駈ける ゴン吉の
    動き見おろす 桜は蕾み


2013年 5月 24日 (金) 23:54

まだ、花は咲かねど・・・
by ubu

   *コボの桜

  昨春に 移し植えたる 若桜
   花は咲かねど 葉は添うコボ石


  幼き日 祖父が埋めたる 老犬は
   太き桜の 根枕の穴


  我が命 果つる後には たくましく
   花開かせて コボを標せよ


2013年 5月 23日 (木) 22:20

鹿の骨
by ubu


   *ゲストサークルにて・・・

    <ユニっ子 オス>

  わーいボク 骨を見つけた 嬉しいな
   齧ってみよう しゃぶってみよう


    <保育士ベルイ>

  あっいけね 隠してたのを 忘れてた
   こらこら返して それはオイラの


    <レンズごしにウブ>

  あの骨は 尖っているけど 子犬には
   歯がたたないね 様子をみよう

  


2013年 5月 22日 (水) 20:24

新居・翌日
by ubu

   *のんびりゴン・・・


  幸せと 落ち着き示す 前脚の
   揃えた仕草 穏やかな午後


  この小屋は ボクのものだと 全身で
   語るかゴンよ 余裕とともに











RingBlog ver.2.44d