日記
 ■
 03/31(日) 01:44
 
 ■
 03/30(土) 23:44
 
 ■
 03/29(金) 21:17
 
 ■
 03/28(木) 23:54
 
 ■
 03/27(水) 23:58
 
 ■
 03/26(火) 23:21
 
 ■
 03/25(月) 23:57
 
 ■
 03/24(日) 23:30
 
 ■
 03/23(土) 23:56
 
 ■
 03/22(金) 23:41
 
最大表示 10 件


2013年 3月 31日 (日) 01:44

おめでとう〜三歳!
by ubu

   *パエルっ子3期生2010年組
     母 パエル 
     父 元気(エニセイ×ニッキ)

   <オーブ>
  父母と 揺られて旅の 楽しさに
   水をさすなよ 意地悪花火

   <ムー>
  いただいた 画像の中で 颯爽と
   歩む姿に  軽やか感ず

  <スマイル>
  雪多き 庭のフェンスは 役立つか
   元気とうちゃん 意地悪ないか

  <だいふく、そしてあんこ>
  間もなくの お里帰りの だいふくよ
   その背に負いて あんこも連れ来よ

  <莉乃>
  満開の 桜のもとで 日菜に添い
   笑顔で食べよ 三歳のケーキ

  <フェアリー>
  仲良しの トリオで庭を 元気よく
   遊べ跳ねとべ 名古屋の佳き日

  <美都貴>
  起き上がり しっかり歩む 育太郎
   支え励ませ 優しき美都貴

   *写真撮影 2010/5/20*


2013年 3月 30日 (土) 23:44

またおいで・・・
by ubu

   *エディ 帰京


  いよいよの 別れを告げに 隔離柵
   ヒートのバイカ 小さく啼きぬ


  帰京の日 薄く新雪 地を覆う
   汚れぬようにと 天の気遣い


  さあエディ 羽田で迎える 父母に
   尾を振り跳ねて 笑顔で甘えよ


  もし夏が 猛暑節電 騒いだら
   飛んでおいでよ 避暑の名のもと


  その時は デルスバイカと 海遊び
   できると信じ 奇跡祈らん


2013年 3月 29日 (金) 21:17

うるさいな〜!
by ubu

   *もう、寝てられない!


  ドタバタと 眠り妨害 白い犬
   よく遊ぶねと あきれネコ二匹


  許してね エディバイカの 格闘も
   今夜で終わり 次はいつかな


  雪多き 冬はラッキー 連日の
   駈けて転んで 追いかけ遊び


  真冬日を 雪の上にて 体験し
   衣見事に 白く輝き


2013年 3月 28日 (木) 23:54

生後1週間
by ubu



   *右(オス)、左(メス)・・・


  区切りなる 一週間で 体重は
   倍を超えたと 抱き上げ告げる


  まだ瞳 そして耳穴 開かない
   それでももぞもぞ 鼻を頼りに


  飽きもせず 眺め続ける ミルク時
   見事に乳首 替える知恵あり


  豚やネコ いつの間にやら マイ乳首
   犬はどれでも 競いてゲット
   


2013年 3月 27日 (水) 23:58

狭い所で・・・
by ubu

   *今夜もがうがう


  テレビ前 狭い所で 絡み合う
   二匹の行司 私の足で


  毎日の 歯磨きそれは 枝かじり
   効果見事か 真っ白並ぶ


  エディには 楽しかったか 冬休み
   生家で過ごした ひと月少し


  


2013年 3月 26日 (火) 23:21

ねえねえ・・・
by ubu

   *夜食、まだ?

  毎晩の 遅いおやつを 楽しみに
   妻に集まる 犬ネコ愛し


  だがしかし 抱いて計って 驚いた
   産後の二匹 思わぬ重さ


  育児後の 脱毛ゆえに だまされた
   ハコは十七 バイカ二十七


  明日から 考えながら 与えよう
   ジャーキー五本を 四本半か


2013年 3月 25日 (月) 23:57

冬を乗り越え・・・
by ubu

   *オオウバユリ


  いつになく 厳しき冬を 乗り越えて
   枯れユリ静かに 春の陽浴びる


  其の仲間 雪降る前に 伏し倒れ
   吹雪知らずに 眠りについた


  長い年 かかって咲いた 数輪の
   花を支えた 茎に根性


  雪が消え 大地が解けて 新芽出ず
   君の根元に 跡継ぎ探そう


2013年 3月 24日 (日) 23:30

まだかな〜?!
by ubu

   *ボクたちの朝ご飯・・・

  見晴らしの よくきく屋根の 上にエディ
   まだ出て来ない 食器を待つか


  玄関を 見つめだめなら リビングの
   ガラス通して 我の動きを


  里帰り 当初は残し 他の犬の
   胃袋満たした 餌も完食


  堅雪の 上で弾けて 駈け回る
   お腹もすくよね ウンコも見事


  間もなくの 東京帰り 近づいた
   葉桜の道 舌出し歩く


2013年 3月 23日 (土) 23:56

満腹の証
by ubu

   *ばらばら・・・


  鳴き声が 途絶えて静か 産室の
   様子を見れば 子犬ばらばら


  其の意味は 腹満ちおしっこ 舐め取られ
   心地良いとの 平和のしるし


  さあユニよ 今がチャンスだ ひと眠り
   すぐにギャングが 起き出し騒ぐ


  まる二日 経ちて秤に のせてみる
   それぞれ100の 増加に驚く


  悪露のある 布に気をもみ 体温計
   平熱並みの 数字に安堵


2013年 3月 22日 (金) 23:41

大きな宇宙(そら)で・・・
by ubu


   *弾んで駈けよ!


  ぬくもりに 包まれ育ち いざの日に
   無念の結果 受け止め難し


  我が耳に 君たちの声 届かない
   失せ往く命 抱えて無言


  今願う 乳首にすがる 六匹に
   魂だけでも 預けて去れと











RingBlog ver.2.44d