日記
 ■
 07/31(火) 23:18
 
 ■
 07/30(月) 23:40
 
 ■
 07/29(日) 19:52
 
 ■
 07/28(土) 21:43
 
 ■
 07/27(金) 20:50
 
 ■
 07/26(木) 21:07
 
 ■
 07/25(水) 19:50
 
 ■
 07/24(火) 20:23
 
 ■
 07/23(月) 20:07
 
 ■
 07/22(日) 21:05
 
最大表示 10 件


2012年 7月 31日 (火) 23:18

林のイヤリング
by ubu

   *樹間の輝き


  葉の傘を ぬって届いた 陽光を
   抱きしめ黄色 輝きの夏


  勢いが 余ってコボは キツリフネ
   鼻を寄せてた 路端は緑


  いざ開花 けしてタンポポ 真似をせず
   姿変えずに 風雨に耐える


2012年 7月 30日 (月) 23:40

続けよヨダレ!
by ubu


   *いつまでも・・・

  晴れた日に 届いた知らせ その腫れは
   単なる化膿 心も晴れて


  だがしかし 切れば早いが 今は避け
   薬でいこうと アドバイスあり


  薬効き 鎮まる時を 君と待つ
   ヨダレを誘う おやつ与えつ


2012年 7月 29日 (日) 19:52

待機中
by ubu


   *石川家の食卓にて・・・
     ーグリルの独り言ー


 おとうちゃん 明後日たしか 検査だね
   数値のために 肉はぼくらに


 あっ落ちた 箸の端から 冷しゃぶの
   肉切れふたつ 早いもの勝ち


 三日振り シグレも参戦 良かったね
   ぼくたち少し 遠慮をするよ


 その泡出 飲んでもいいの あっそうか
   ノンアルコール ノンカロリーだ


2012年 7月 28日 (土) 21:43

見舞客
by ubu

   *ありがとう!


  久しぶり 鼻を合わせる シグレには
   嬉しい刺激 見舞いの効用


  ある意味で リハビリならん 犬ゆえに
   互いを意識 しての活力


  瑠璃琥珀 チーズ持参の 見舞いの夕
   シグレ食べたよ どうもありがとう


2012年 7月 27日 (金) 20:50

君は好調・・・
by ubu

   *リラックス ニャンコロ!

  特別な 薬が効いて 回復の
   君はのびのび 催促上手


  その元気 不調の犬に 分けてくれ
   かって一緒に 遊んだ子らに


  腹空けば 我に頭を こすりつけ
   早く出してよ 美味しいものを


2012年 7月 26日 (木) 21:07

不調、、、
by ubu

   *副作用

  息荒く 足取り重く 歩を進め
   いつもの場所で ようやくトイレ


  辛いなら 家の前でも いいんだと
   言ってもシグレ 必ず遠くへ


  君のため エールとともに 飛んできた
   美味しい肉にも 今日はそっぽか


  抗がんと 判っていても せつなきは
   この副作用  出るはため息


  こんな日は けして瞳を 合わさない
   見ないでくれと 言うがごとくに


2012年 7月 25日 (水) 19:50

はじめまして・・・
by ubu

   *帰宅してみると、、、!


  診察を 終えて揺られて 帰宅した
   シグレを待ってた 小さなゲスト


  久しぶり 小型の犬と 鼻合わせ
   疲れも飛んだか シグレにこにこ


  顎下の しこり大きく 急くように
   聞こえる音も 喜びの息


2012年 7月 24日 (火) 20:23

早く寝ようね・・・
by ubu


   *明日は帯広!


  今回は 快との文字を 書き連ね
   二週が過ぎた 明日は診察


  新しい 心配ごとは タブ母さん
   お前に重ね 詳しく聞こう


  さあ寝るよ 明日も早い 出発だ
   居眠り厳禁 元気に走ろう


  明けの空 コボよ出てくれ 雲よ去れ
   天に願わん あれもこれもと
   


2012年 7月 23日 (月) 20:07

姿は元気!
by ubu

   *タブ、検査結果待ち・・・


  そのしこり 結果はどうあれ 目の前の
   一日一日  瞳輝かせ


  ほらダニも まだまだ若い 血だよねと
   言ってふくらむ おでこにひとつ


  四回で 四十に近い 子をすべて
   自力で育てた 見事な母よ
   


2012年 7月 22日 (日) 21:05

診てもらおうね、、、!
by ubu


   *タブ、再度、病院へ・・・


  腫れ触り 薬で様子を 見守るも
   あれよと言う間に 大きなしこり


  まだ固く 破れる様子も ないコブに
   悪性の文字 頭に出没


  だいじょうぶ 切除の術(すべ)が あるじゃない
   お前の歴史を 語りて託す
    











RingBlog ver.2.44d