日記
 ■
 05/31(木) 22:44
 
 ■
 05/30(水) 19:06
 
 ■
 05/29(火) 20:28
 
 ■
 05/28(月) 19:49
 
 ■
 05/27(日) 23:59
 
 ■
 05/26(土) 19:55
 
 ■
 05/25(金) 21:49
 
 ■
 05/24(木) 22:20
 
 ■
 05/23(水) 20:27
 
 ■
 05/22(火) 20:56
 
最大表示 10 件


2012年 5月 31日 (木) 22:44

歓黄の大地
by ubu

   *青空・雲・たんぽぽ


  待ちかねた 春を眺めよ 黄の大地
   そこに不在の コボを想いつ


  昨年は この花を踏み 駈けてたね
   白い身体の 輝く天使


  タンポポが 見事な畑と 言わないで
    牧場主は 恥じつつ笑う

  <ちょぴナチュ>
 タンポポだらけの牧草地は種をまいてから長い時間の過ぎた証、更新遅れか、手入れが悪いと判断されます。


2012年 5月 30日 (水) 19:06

阿寒残桜ロード
by ubu

   *春紅葉通院記


  この道の 四季の変化は 確たるも
    楽しむ余裕 無きぞせつなき


  ねえシグレ まだ咲いてるね ヤマザクラ
    声に目を開け 荒き呼吸を


  副作用 出るなと願う 帰り道
    次は来週 葉桜眺め


  溢れ湧く 春のもみじの にぎやかさ
    お前とともに 秋も通わん


2012年 5月 29日 (火) 20:28

蜂の巣
by ubu



   *2011年仕様・・・


  春招く 風に吹かれて 落ちたのか
   軒下の巣は 五段の団地


  新しく 建設するか この夏も
   林を抜ける 羽音復活


2012年 5月 28日 (月) 19:49

葉桜
by ubu

   *桜 変身記


  ひとときの 桃色みやび 脱ぎ落とし
    今は葉桜 茜の化粧


  ひらひらと 春の吹雪よ なに運ぶ
    叶えば空の 星にも届け


  胸をはり 緑の葉へと 身を替えて
    そして秋には 再び茜


  
  


2012年 5月 27日 (日) 23:59

今日はシグレと・・・
by ubu


   *キッチンにて・・・


  キッチンで 妻が準備か 夕食の
   おこぼれ期待 久しぶりだね


  嬉しくて ついあげている 優し声
   肉は減るはず 我の皿から

 
  まあいいか 明後日通院 泥縄の
   減食ならん 数値改善


2012年 5月 26日 (土) 19:55

復活&いよいよ・・・
by ubu


   *もういいよ、もういいよ!

  目もきれい 鼻もすっきり ハンサムに
   戻った銀ちゃん 笑みでもういいよ


  もうひとつ ハコに聞かせる もういいよ
   計りに布の 用意も済んだ


2012年 5月 25日 (金) 21:49

グリル
by ubu


   *子ネコ還り


  玉無くし どら声も消え 甘え啼き
   平和が戻る 窓辺の日向


  誘うネコ 身を寄せくねる 啼きながら
   ボクは知らんと 背を見せグリル


2012年 5月 24日 (木) 22:20

芽が出た!
by ubu

   *路端のウド

  
  志は深く まだ芽を吹かず 固きまま
   枯れ木押し出る ウドに学べよ


  現状と 言う名の大地 我の上
   もがきて割れよ そして伸びろと


2012年 5月 23日 (水) 20:27

背のある光景
by ubu


   *シグレ、横臥


  いつも見る 普通の光景 それこそが
   まさに特別 重ねる宝


  対面を するかのごとく 向かい合い
   今日の姿を 仲間に見せる


  また明日も 皆の瞳に その姿
   残して暮れよ それが幸せ


2012年 5月 22日 (火) 20:56

十四の春・・・
by ubu



   *ニャンコロベー闘病中


  目と鼻に 悪さをするか ウィルスよ
   早く消え去れ 大事なコから


  廃油缶 舐めて鳴いてた 捨て子猫
   我が家の猫の 文化築きぬ


  姉もまた 同じ所で 拾われた
   だからアブラと 名前が付いた


  弟は アブラツーだと 安易な名
   いつしか妻は にゃんころべーと


  十四年 大きな心で 犬を見て
   そして育てて くれたねいつも


  さあ明日の 復活めざし 食べてくれ
   お前は十九を 超える使命が











RingBlog ver.2.44d