日記
 ■
 04/30(月) 21:20
 
 ■
 04/29(日) 23:49
 
 ■
 04/28(土) 23:19
 
 ■
 04/27(金) 23:30
 
 ■
 04/26(木) 21:21
 
 ■
 04/25(水) 22:06
 
 ■
 04/24(火) 22:13
 
 ■
 04/23(月) 21:17
 
 ■
 04/22(日) 20:28
 
 ■
 04/21(土) 21:34
 
最大表示 10 件


2012年 4月 30日 (月) 21:20

瞳は鏡
by ubu

   *生気戻りぬ・・・


  体調と 心を映す その瞳
   差し出す肉に 期待戻りぬ


  指までも 食べるがごとき 勢いに
   安堵の声が 妻の口より


  水曜日 診察受ける 帯広で
   十勝晴れをと 願いて往かん


2012年 4月 29日 (日) 23:49

フィラ、ファイト!
by ubu

   *くしゃみ減少!


  広げたる 新聞の上 どっしりと
   邪魔する猫よ 久しぶりだね


  その様子 薬が効いた 証明か
   くしゃみで紙が 濡れることなく


  あと少し 眼が丸くなれ 緑色
   そして意地悪 猫に戻れよ


  ネコ嫌い 犬も苦手で ひとが好き
   お前の個性を 我ふところに


  


2012年 4月 28日 (土) 23:19

今年はハシブトガラ
by ubu


   *君が使うのね!


  一年前 ヒガラが育ち 旅立った
    巣穴健在 今年は君か


  どこにある アパマンショップ 小鳥用
    人気の穴から 塞がる不思議
  


2012年 4月 27日 (金) 23:30

はじめまして、かな?!
by ubu

   *ハコとベルイ


  これまでは 金網越しの 挨拶で
   つまらなかった ボクはベルイだよ


  耳倒し 尾を振り鼻を 寄せ触れて
   よろしく御願い 先ずは合格


  交尾から ひと月過ぎて ハコの家
   手近に変える 観察のため


     ***

   ハコ・・・14.4キロ
   ベルイ・・13.5キロ 
    ともに、確実に増えてるね!


2012年 4月 26日 (木) 21:21

3年前・・・
by ubu

   *一度、行きたかったんだ・・・当幌川


  僕おいて みんなが行くよ 下の川
   やっと叶った 泳いでみよう


  雪融けて 春起き始め 福寿草
   眺めて先に 犬の楽園


  この時は コボのおだちも 見事なり
   妻をひっぱり ぐんぐん先へ


  もう三年 同じ季節を 迎えたが
   おだつはバイカ 君の姪っ子


2012年 4月 25日 (水) 22:06

鬼(癌)退治
by ubu

   *注射終了

  猿はなし 雉もいないが ひとりでも
   鬼の退治は できるかシグレ


  後押しは ウブウバそして たくさんの
   お前を良く知る 各地のひとたち


  加えるに 娘に息子 そして孫
   みんなで願う 穏やかな日々


  処置終えて 見上げる瞳 終わったと
   いつも語って 褒美をねだる

  <お詫び・写真は携帯による撮影です>


2012年 4月 24日 (火) 22:13

再び、明日は・・・
by ubu

   *病院だよ!


 気をもみつ 過ごした七日 長いのか
  明日は帯広 検査と処置に


 少しでも 灯りの見える 言葉欲し
  薬を肉に 包みて願う


2012年 4月 23日 (月) 21:17

雪に耐えて・・・
by ubu

   *待ってたよ!


  雪の痕 蕾も葉にも 残りしか
   枯れた葉の上 次への息吹


  いつもなら 三週前に 胸を張り
   私はここよと 告げてた緑


  足をとめ 鼻を近づけ 嗅いでいた
   君の姿を 忘れぬコボよ


  そう言えば 誰より草に 心向け
   確かめてたね コボは自然派


2012年 4月 22日 (日) 20:28

ひさしが付いたよ!
by ubu

   *巣穴

  アカゲラが 作りし巣穴 二年目は
   雨よけひさし 三段かまえ


  このきのこ 癌に効くなら 少しだけ
   軒を借りるか シグレの雨よけ


2012年 4月 21日 (土) 21:34

しんどいかい?
by ubu

   *急に老けたね・・・


  寛解の 言葉を受けて 帰り道
   約束したよね 紅葉を見ると


  その前に 桜にツツジも 待っている
   眺めに行こう おやつを持って


  一面の 春の星見つ 辿る道
   コボ星低く シグレを励ます


  











RingBlog ver.2.44d