日記
 ■
 03/31(土) 21:07
 
 ■
 03/30(金) 22:09
 
 ■
 03/29(木) 23:52
 
 ■
 03/28(水) 20:15
 
 ■
 03/28(水) 04:59
 
 ■
 03/26(月) 20:11
 
 ■
 03/25(日) 18:38
 
 ■
 03/24(土) 20:33
 
 ■
 03/23(金) 20:37
 
 ■
 03/22(木) 21:04
 
最大表示 10 件


2012年 3月 31日 (土) 21:07

今日から・・・
by ubu

   *見つめる相手は変わるよ・・・


  その瞳 我に向けるは 最後なり
   羽田で出会う ひとに託さん


  北の地の 思い出胸の 奥に秘め
   新たな笑顔の ドラマを綴れ


  別れの日 雨は吹雪に 移りゆく
   無事に抱かれよ 優しき腕に


  1時間 遅れて着くと 受話器から
   良かった良かった アリーナ撫でる

_______________________

 右・・・「アイル」♂・・・山梨に。
 左・・・「もなか」♀・・・埼玉に。


2012年 3月 30日 (金) 22:09

どうしたの?
by ubu

   *少し寂しいアイル・・・


  いつもなら 先頭きりて 駈け遊ぶ
   アイル静かに みんなを見守る


  ひょっとして 我の言葉を 理解した
   明日は旅立つ みんなと別れ


  だいじょうぶ 新しき家に 優しひと
   お前を抱きしめ お前を愛す


  羽田まで 同じ飛行機 妹も
   いつかどこかで 会えるといいね


2012年 3月 29日 (木) 23:52

父と子
by ubu

   *出会い、そして二匹で・・・


  恋実り 時は流れて 四ヶ月
   今迎えたる あとを継ぐ子を


  父親と 認知している わけじゃない
   しかし互いに 寄り添う不思議


  そのうちに 厳しき扱い 必ずや
   起きる日がくる 耐えよ息子よ


  それを越え 親分子分の 関係が
   できて嬉しき 五代目ベルイ


  札幌の 生地を離れ 父の家
   二匹でたどる 旅も楽しき


2012年 3月 28日 (水) 20:15

叱られそう・・・
by ubu

   *再び、勝手に散歩・・・!


  冷え込んで 雪堅くなり 沈まぬと
    快適散歩 今日は二時間


  必ずや 戻ると信じ 待つけれど
    やはり気になる 事故はないかと


  そろそろと 耳を倒して 帰宅した
    バイカ何度も 我をうかがう


出窓には春・・・(3月27日)
by ubu

   *あくび襲来

  
  朝からの 眠りの中で 緩やかに
    過ごす子ネコに 声かけあくび


  雪が消え 緑が芽吹く 時を待ち
    出してあげるよ 原野の中に


  兄ちゃんが 星になったと 知らないが
    君は君なり お転婆続けよ


2012年 3月 26日 (月) 20:11

屋根の上
by ubu

   *また降ったよ・・・


  足踏みの 春よ目覚めよ 淡雪に
   抱(いだ)かれ巣立ち 間近の子のため


  名を呼ぶと 見つめてきたね 嗚呼くるみ
   君は行くのか 桜舞う地に


  新しき 家で嗅ぐのは 残り香か
   ダーチャの娘 笑顔の痕の


  乳父乳母が 託する想い ただひとつ
   君の瞳に ハニーが在れと


2012年 3月 25日 (日) 18:38

時給三本・・・
by ubu

   *保育士手当

  慕いくる 子犬相手も 楽しいが
    我からもらう 手当も嬉し


  早朝の 手当はササミ 三本か
    取り巻く子犬も ちゃっかりゲット


  また明日も 活躍してね 駈け回り
    子犬鍛える 日々もわずかに


2012年 3月 24日 (土) 20:33

パワー余りて・・・
by ubu

   *吹雪の夕


  お母ちゃん ボクたちなぜか お昼には
   家に戻った 退屈だった


  だからねえ お相撲とろう はっけよい
   テレビで視たよ 楽しそうだよ


  アリーナは 見守るばかり 子犬らの
   余りしパワー 避けるかごとく


  もう雪は たっぷり経験 出来たよと
   誰に告げよか 子犬を抱きつ


2012年 3月 23日 (金) 20:37

季節は変わる・・・
by ubu


   *タブ、もうすぐ春だよ!


  寒い朝 なかなか立てぬ 君を見て
   厳しき冬の 冷えを実感


  その日から 夜は毛布の 箱の中
   車庫でシバレと 老いを語らん


  心地よき いびきも聞こえ 安心の
   夜を重ねて 春も間近に


  夕方の 散歩の後で 自分から
   車庫に向かうか 利発な君は


  


2012年 3月 22日 (木) 21:04

誰か・・・
by ubu

   *なんとかしてくれ〜!


  もう乳母や 保育士やめた のではない
    しばらくぶりの ヒートに夢中


  従って 子犬の世話より 牡の犬
    すぐに目指すは ヤマルの小屋か


  そんなこと 知らぬ気にせず わらわらと
    子犬詰め寄り がうっと叱られ
    











RingBlog ver.2.44d