佐野やなみ日記(ブログ)

<< 日常の記事 >>
2009年 11月 10日 (火)

オレオレ詐欺


昨日実家に警察の方が、「オレオレ詐欺に気をつけてください。」
って来たそうです。

一軒、一軒回ってるのかなぁ〜 ご苦労様です。

で、このブログ読んでくれてる方はご存知の方も多いと思いますが、相手をしたのが家の母。

ご苦労様です。まではよかったのですが「本当におまわりさん?」から始まって、「制服もいまじゃコスプレなんかであるからねぇ〜」と逆質問したらしい(笑)

「それくらい注意してると大丈夫ですね」と言われたそうです。

ずいぶん前にあたしのとこに架空請求が来たときは、あまりにも見事に数字がそろってる電話番号に大うけして、法務局に仕事の関係上よく行くので、見せびらかしにいって、住所も微妙にない番地にするんだね。と変に感心してたことを思い出しました。


とりあえず、家の母親はオレオレ詐欺の心配はなさそうです。


<< >>



RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f