佐野やなみ日記(ブログ)

<< 日常の記事 >>
2009年 11月 9日 (月)

タバコ


今、タバコ税の話が出てますね。

あたしは喫煙家ですから、他人事ではありません。
タバコ税は確かに買ったときにはもう税金を取られてるわけですから、延滞もありません。
あたし的には、公平でわかりやすい税だと思います。
禁煙家の人にはかからない税ですから。

でもねぇ〜600円となると2箱分でしょ。
さらに600円に決まったら3年間で800円にあげる案があるんでしょ。

やめるしかないのかなぁ〜
やめる人増えるよなぁ〜

需要が減ったらタバコの葉を生産してる農家の人も困るよなぁ〜

500円までなら買うかなぁなんて思ってたけど、100円の差は大きいよなぁ〜

たばこを吸う人減ったら、尚更喫煙場所探すの大変になって、予想してる税収も減るんだろうなぁ〜


とりあえず一服して考えよーっと(笑)


<< >>



RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f