佐野やなみ日記(ブログ)

<< 日常の記事 >>
2009年 11月 6日 (金)

まちづくりフォーラム


昨日、19:00から21:30までまちづくりフォーラムがあって行ってきました。

基調講演から始まりワークショップ(テーブルミーティング)がありました。

話を聞くだけではなく、自分の意見を言いながら参加できるワークショップはいろんな人の意見を聞くことが出来て、楽しかったです。

基調講演の始まりに講師の北海道大学大学院教授の小林英嗣先生が、「日ハムの試合がある中、こんなにたくさんの人・・・」
と言われた瞬間、そうだと思い出した程度のファンです。

基調講演が終わったあと、とりあえず携帯で試合をチェックしたらなんと勝ってるじゃありませんか。

気分よく、ワークショップに入っていって、ひと段落のところで喫煙タイムを勝手にとってロビーにテレビを見に行ったら、負けてる・・・

なんでぇ〜って感じでした。

でも、まちづくりフォーラムは楽しかったので良しとします。
って、日ハムの試合とは何の関係もないんですけどね。

土曜日の試合はYちゃんがドームで応援らしいからきっと勝つでしょう。
これも根拠はないけどね(笑)


<< >>



RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f