佐野やなみ日記(ブログ)

<< 日常の記事 >>
2009年 10月 20日 (火)

新型インフル


ついに、身近なところに発症者がでました。
と言っても社員のお子様なので、めったに会うことはないんですけどね。

学級閉鎖から始まって、学年、学校閉鎖となってしまいました。
そういえば自分の子供の頃にも、「あと何人休めば、学校が休みになる」と風邪引きさんには悪いけど、期待してたときがあったなぁ〜
でもなんで学校閉鎖まであと何人って知ってたんだろう?

休みになったからといって、遊びにも出かけられなかったんですけどね。
遊びに行こうとすると親に「風邪で学校が休みなんだから出かけるなんてとんでもない」と怒られたなぁ〜


でも、これだけ騒がれてるのにマスクとかしてる人が少ない感じがします。
あたしなんか、めがねが曇ろうと出かけるときにはしてますが(と言っても2日位前からですが…)会う人みんなに風邪ですか?って聞かれて、そのたびに「予防です」と答えています。

あたしの目標はギネスブックに載るほどの長生きですので、こんなところで新型にかかるわけにはいきません。

皆さんも備えあれば憂いなしです。
予防しましょ。


新型インフルにかかちゃった皆さん。
一日も早く治ると良いですね。


<< >>



RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f