佐野やなみ日記(ブログ)

<< 議会の記事
2009年 2月 23日 (月)

臨時議会でした。


今日は定額給付金や、除雪費などの補正予算でした。

中標津が久しぶりの陸の孤島状態になったあの大雪で、補正予算で増えた除雪費がすぐなくなりそうです。
自然災害は、あらかじめわかんないから困るよね。

考えてみたら、家を建てたとき(10年くらいになるけど)は、結構雪が多くて、屋根の雪が落ちた後除雪お願いしてたけど、ここ何年かは落ちた雪をほったらかしにしてても困んなくなってたよ。
今回久しぶりに、除けてもらったけどこのままにしてたら、犬小屋は完全に雪に埋まってたね(^_^;)

道路が狭くなってたり、その上道路に雪捨てられてガタガタになってたりいろいろ不満もあると思うけど、遅いのは中標津町が広くなって除雪範囲が増えてるんだと思って許してあげてください。
朝早くから、夜遅くまで少ない予算の中で頑張ってる人の気持ちも考えようよ。と、思います。


<<



RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f