佐野やなみ日記(ブログ)

<< 日常の記事 >>
2009年 10月 10日 (土)

派手好き?


昨日、台風の中常任委員会がありました。
前日の広報委員会で、先輩に「明日台風ですよね。」と言ったら
現場視察があるからと言われ、当日いつもの赤い作業服に、暴風雨の日の必需品である長靴(茶色に水玉)にかっぱ(白地にピンクとグレーの柄入り)で行ったら、否定はされませんでしたが気合入ってるねぇと言われました。

作業服も長靴もすべて自前なので、議員になってすぐに先輩たちに「どんなのでもいいんですか?」と聞いたら、いいと言うことだったので、自分の好みで揃えてしまいました(^^;)

まさかみんなここまで派手好きとは思わなかったんだろうなぁ〜

子供のころ背が高くてみんなが着てたかわいい服がサイズ合わなくて着れなかったことのトラウマかなぁ〜

結局、先日の水道災害の件で、浄水場に視察に行ったので、長靴もかっぱも必要ありませんでした。

でも、雨の日グッズは可愛かったり、派手だったりすると気持ち的に楽しくなりますよ。


<< >>



RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f