佐野やなみ日記(ブログ)

<< 日常の記事 >>
2009年 10月 1日 (木)

あたしもやりました。


今日のニュースで、車のアクセルが戻らないという事故。
実はあたしも3年くらい前に経験しました。

やっぱり原因はマットで、あたしの場合市販のマットをひいていました。
走ってる途中、急に滑るようにスピードが出て行ってびっくり。

街中ではなかったけど、前を走ってる車を抜いた途端でした。
ブレーキは利かないし、いろいろ試して、やっとスピードが落ちたけど、
死ぬかと思った。

すぐに、くるま屋をやってるいとこに確認したら、「マットをアクセルの上に置いたお前が悪い」と怒られて、アクセル部分を切ってくれました。

それからは、大丈夫です。

車に乗ってるといろんなことが起きます。

これから冬になって路面が凍るとなおさらですが、一度ブレーキが凍って止まらなくなったこともあります。

踏んでも止まらず、雪山に突っ込んで止めたのですが、一瞬自分でアクセルとブレーキを間違えたかと思いました。

止まったあとちゃんとブレーキは踏んでて、ちょっと安心しました。

2日間位乗ってなかったためだと思いますが、それからは冬場、うちから出る前にブレーキを踏んで確認しています。

車に関しては、十分すぎるほどの注意が必要だと思います。

と言ってものどもと過ぎると熱さ忘れるで、こういった事故があって思い出すというところがまだまだ未熟ですね。


う〜ん、昨日からものを知らない、未熟だとマイナスイメージばかりだなぁ〜

イメージアップを目指すぞ!!


<< >>



RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f