佐野やなみ日記(ブログ)

<< 日常の記事 >>
2009年 9月 21日 (月)

イベント時期ですね。


090920_150031.jpg
旧滑走路でのライブ
寒かった〜
090920_204612_(2).jpg
ティコティコダンスバンド
昨日、近所の保育園の運動会の開始の花火で起きました。

シルバーウィークの始まりですが、あたしにとって掃除週間の始まりのはずなのに、昼から野外ライブとダンスパーティという用事がありました。

野外ライブは、11年目に入ったライブで、若い人たちが手づくりでやっているライブです。
企画から、資金集めまで一生懸命です。
根室や釧路からも参加してくれます。
友達のバンドも出たもですが、おじさん、おばさんの集まりですから「野外と言えば焼きでしょう!」ってことで出演しないあたしが買い出し係です。

昼に間に合うように言ったら、「待ってたよ!」ってみんなの目が食材に…
あたしじゃないんかい!!と思いながら、焼肉しながらライブ観戦。

天気も良く最高でした。

今回は、コケイン症候群という難病の署名活動をしていました。
ロック大好きで見かけはあまり大人受けしないけど心の優しい若い子たちです。

友達のバンドの演奏終了とともに、今度はダンスパーティです。
あたしがよく行くティコティコのマスターが作ったダンスバンドが主催です。
ここでは受付係です。
6時半開場、7時開演だったのですが6時ころからダンスをされるおじ様、おば様が来はじめました。

びっくりしたのは、BGMで踊り始めました。
9時近くまであるのに大丈夫?って思ってたら、余計な心配でずーっと踊りっぱなし。

最近のお年寄りの元気のもとがわかりました。
しかめっ面だったおじさまも、遠慮がちなおばさまも、ダンスが始まったら満面の笑顔。

段取り悪くて、ちょっとイラっとしてたあたしもうれしくなりました。
あの笑顔見てたら、あたしも笑顔になりましたよ。

なんだかんだ言っても楽しい一日でした。


<< >>



RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f