佐野やなみ日記(ブログ)

<< 日常の記事 >>
2009年 9月 3日 (木)

ETC


これから高速道路は無料になるかもしれないのに、やっと予約してたETCがつきました。
カードは早くから持ってたんだけどね。

このETCがこれまたご丁寧なんです。
エンジンかけたら「カードが入ってません」と言われて、今まだ使わないよと思いながらカードを差し込んだら、「読み込みできません。」
えーーーっと思いつつよく見たら反対に入れてた。

あたしのミスで申し訳ないと思いながら会社に到着。
エンジン切ったら「カードを取り忘れています」と親切丁寧に毎回言ってくれるそうです。

でも、ETC付く前のほうが札幌に行く用事が多かったんだよなぁ〜
意外とこういうのってやっと付くとあまり使わなかったりすることってありますよね?

あたしだけかなぁ〜

とりあえず、備えあれば憂いなしということで良しとします。


<< >>



RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f