佐野やなみ日記(ブログ)

<< 日常の記事 >>
2009年 5月 24日 (日)

お別れ


今日、子供のころ隣に住んでいたおじさんの告別式でした。
あたしが幼稚園か小学校低学年の頃、うちの母親が、あたしがいなくなったと探していた時呑気に上がりこんでスイカをごちそうになっていたそうです。
青いおうちで、おじさんはかっこよくておばさんはきれいで、お兄さんもお姉さんもきれいな人で憧れだったのを覚えています。

塀があってうちの庭からは遊びにいけなかったのに、壊れたときあたしたちが通るので、直さないで置いてくれたりしました。

遺影を見てたら、あの時の光景がよみがえってきました。
もう40年以上たってても覚えてるんですね。

お兄さんの話だと、インフルエンザ対策のためということで最後についててあげることができなかったそうです。


おじさんゆっくりやすんでね。ありがとうございました。


<< >>



RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f