佐野やなみ日記(ブログ)

<< 日常の記事 >>
2009年 4月 6日 (月)

入学式


今日は小学校の入学式がありました。
最近の若いお母さんたちはスーツが多いけど、中には着物のおかあさんもいて、北海道の雪解けの道では大変だなと思いました。

そういえば、あたし中学校の卒業式の帰り卒業証書を落として泥がついたという記憶がある…
泥はねは当たり前だったし・・・

あまり今と変わってないね(笑)

とりあえず、新しいカラフルな(あたしたちのときは赤と黒しかなかったよ)ランドセルが歩いてるようなピカピカの一年生は可愛いの一言ですね。

議員活動のほうは、常任委員会がありました。
東小学校の進捗状況と、水道管の破損箇所修繕の件でした。

4月って役場も移動があったり、入学式があったり新年度なんだなぁって気持ちになりますよね。

でも、あたしの会社の机の上はまだまだ20年度が山になってます(泣)


<< >>



RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f