佐野やなみ日記(ブログ)

<< 日常の記事 >>
2011年 12月 6日 (火)

歯医者さん


9月からかかってた歯の治療ですが、2週間ほど前に欠けてた前歯が新しくなりました。
3本セットの歯なので土台2本で真ん中の歯をつなげてるのですが、当然土台も古いので、仮歯を外したときに1本ダメになって、また型の撮り直しになりちょっと時間が掛かりました。

でも綺麗な歯になりましたよ。
その時に1本残ってる土台も古いので、飴や氷などの硬いものには気を付けてと言われました。

今日は、以前キャラメルでとれた右の奥歯が新しくなりました。
でもやっぱり硬いものに気を付けてと言われました。

当然前歯の治療中に奥歯はそのままになってたので、左の奥歯で食べてました。
するとなんだか歯茎が腫れてきたので、ついでに今日見てもらったら、歯の根元の骨が弱ってきてるので、硬いものに気を付けてと言われました。


前歯に両奥歯とも硬いものに気をつけろって、なんだかとーってもお年寄りになった気分…  

ようするに、こうなった原因はあたしの歯磨きの仕方が悪かっただけなんですけどね^^;


<< >>



RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f