佐野やなみ日記(ブログ)

<< 日常の記事 >>
2011年 7月 15日 (金)

疑問?


先日、夜7時頃警察と郵便局の交差点で赤信号で停車中のことでした。

2人の自転車に乗った高校生が信号無視をして横断歩道を渡っていきました。
明らかに違反行為なのに、その手前で止まったパトカーは注意もせず、そのまま警察署に入っていきました。

信号無視したうえにパトカーの前を堂々と取っていった高校生もすごいですが、それを注意しないおまわりさんて・・・

車は、たとえ信号無視する自転車にぶつかっても前方不注意で加害者になります。
お酒を飲んで自転車に乗っても飲酒運転になります。
ちゃんと止まった一時停止でも注意されたことがあります。

そう考えるとなんだか不公平感を感じるのは私だけかなぁ〜


<< >>



RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f