佐野やなみ日記(ブログ)

<< 日常の記事 >>
2011年 6月 16日 (木)

からす


うちの会社周りは学校もあって大きな木がいっぱいあります。
いろんな鳥もやって来ます。

鳥にとって条件がいいのでしょう。
みなさんあちこちに巣を作ります。

当然カラスも作ります。
そのなかで、ヒナがないてるにもかかわらず、ずーーーーと見守るだけの親カラスがいます。

さっき会社に戻ってきたら、教頭先生の奥さんが一生懸命何かをしてる。

みるとヒナが落ちている。
大きいけどまだ飛べないみたいで歩いてるヒナを学校のほうに行かないように誘導しているらしい。

カラスはよく人を襲うので大丈夫かなと気にしてたら、ぜんぜんこない。
そのうち校長先生の奥さんも協力して、なんとかダンボールに保護しました。

親カラス、迎えに来ないねと話してたら、ちょっと離れた電信柱の上から威嚇することもなくずーーーと見てました。

育児放棄か!!
個人的にカラスは嫌いだけど、見捨てられたヒナがちょっとだけ可哀想になりました。


<< >>



RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f