佐野やなみ日記(ブログ)

<< 議会の記事 >>
2009年 3月 12日 (木)

委員会


今日は休会中の委員会でした。

300件近い予算の中から特に気になるところの質問や要望を各部署の人たちと話をしました。

収納の関係はちょっといい方悪いかもしれないけど、もう少し形式ばらずに町民の相談に乗ってあげれば、少しづつでも回収できる気ができると思うのですが…
払いたくても少しづつしか払えない人もいるし、一括で払えるのに払えない人もいるし難しいとは思いますけどね。

とりあえず、窓口のひとは忙しいのはわかるけど町民が相談しやすい雰囲気を作ってくれるといいなぁと思います。
(そういうあたしも会社で忙しい時に声かけられると、ちょっとイラっとするんですけどねっていうことは、ここだけの内緒にしてください。)

言っちゃいけないこと言ったかなぁ(悩)


<< >>



RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f