佐野やなみ日記(ブログ)

<< 日常の記事 >>
2010年 11月 17日 (水)

シンデレラ


すっかり寒くなって気がつけばもう11月…

年々あっと言う間に暮れが来る。

そろそろ掃除も始めなきゃってときに、うちの会社にはシンデレラが現れます。

うちの会社のMちゃんは暇になると、自分で仕事を見つけて動いてくれる素敵な子です。
そのMちゃんが今日も床の拭き掃除を始めてくれました。

シンデレラ劇場の始まりです。

かわいそうなシンデレラは、パソコンの前から動かないお局の継母(私です)に、チェックを入れられながら床を一生懸命に磨きます。

意地悪な姉(もうひとりの事務員M)も手伝おうとはしません。

途中、ヤクルトさんがきました。
継母は、体裁を整えるために、ひとまず中止を言い渡しました。
ヤクルトさんが帰ると同時に作業開始です。

いよいよ、継母のデスクの下の拭き掃除です。
継母は邪魔にならないよう意地悪な姉に監視を言いつけて出かけていきました。

帰ってきたときには、ゆかはピカピカになっていました。



とMちゃんが掃除を始めると必ずといっていいほど、シンデレラごっこが始まります。

ドンだけ暇なんだ、うちの会社!!


ちなみにうちのシンデレラ、すでに素敵な王子様と可愛い姫がいます。


<< >>



RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f