佐野やなみ日記(ブログ)

<< 日常の記事 >>
2010年 8月 18日 (水)

騒音


今日も暑い!!!

今年何回暑いって言っただろうか。
暑いのは嬉しいんだけど、こう続くとねぇ〜

まぁ自分勝手というか寒い日が続くと「夏がない!!」って言うんだけどね。

夜はまだ涼しいけど、窓開けて寝るのははじめてかも。
毎年、締め切ったままだからね。

締め切ったままには理由はあります。
今年は特になんだけど、この時期近くの公園や家で花火をする人が多いんですよ。
花火は私も好きだからいいんだけど、うちの犬が恐がってずーーーっと吠える。

夜9時くらいまでだったらまだ良いんだけど、この間は夜11時頃に犬が吠え出した。

近所の公園で花火をやってる人がいて、窓を開けてると花火をやってる人たちの大きな声や、うちの犬の吠える声がうるさいので締め切ってるわけです。

近所の迷惑になるので最初は犬の気をそらせるために、いろいろしたのですが、なかなか花火の音に慣れてくれません。

近所の皆さんごめんなさい。


今、音がうるさいと苦情が多いと聞きます。
今回の夏祭りのパレードも音が小さくなりました。
おかげで、後ろの人たちまで音が聞こえなくて音頭踊りも気の毒だったようです。

年に1度しかも決められた時間だけなのに、我慢できないのかなぁ〜。

深夜走り回る車のほうがうるさいと思います。



とりあえず、犬が吠えないように努力します。


<< >>



RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f