佐野やなみ日記(ブログ)

<< 日常の記事 >>
2010年 8月 9日 (月)

長寿


最近、行方不明のご長寿が増えてるようです。

中標津はおかげさまで、皆さんご健在だそうです。

自分の親がいなくなってもなんとも思わないのかなぁ〜
放浪癖があるからって言ったって高齢の親がいなくなって探さないのも不思議・・・

いろんな事情はあると思うけど、だからといって100歳近かったら生きてるかどうか心配にならないのかなぁ〜

あたしも一人暮らしだから、常に姪っ子や友達に1ヶ月連絡なかったら見に来てねって言ってます。

最近中標津も隣近所付き合いが希薄になってきてるみたいだし、そんなところは昔ながらの田舎でもいいのかも。

挨拶するだけでもちがうよね。

お互い深く入り細かくても、心がけるだけで行方不明も、虐待もなくなるんじゃないかなぁ〜

ちなみに、家は両隣さんとはうまくやってます。
(と思ってます。)


<< >>



RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f