佐野やなみ日記(ブログ)

<< 日常の記事 >>
2010年 6月 25日 (金)

健康診断


今月はじめに会社の健康診断があり、昨日結果が届きました。

あまり結果はよくなかったのですが、一番ショックだったのが総合欄に書かれてた、肥満傾向の文字・・・

そりゃぁ自覚はありましたよ。
確かに大きくなってますよ。
でも、はっきり言われるとねぇ〜

肥満傾向にあると、おのずと診断結果も悪くなるよね。
今日からおやつもご飯も腹八分にしておきます。

でも目の前に出されると、残せないたちなんだよねぇ〜
で、苦しくても食べれちゃうんだよねぇ〜

と書いてからふと思った。
毎回、同じことを言ってる気がする・・・
気がするだけじゃなく言ってる・・・

人生の先輩達にお願いです。
若いから食べなさいと勧めてくださるのは大変嬉しいのですが、世間的には十分私も年寄りの仲間に入っています。
決して若くはないのでそこのところよろしくお願いします。

と、自分の食欲を他人のせいにしてしまいました。
暖かくなってきたので、少し動きます。


でも、会社の子はもっと気の毒で、健康診断の日に順調に育ってますねと言われたらしい。
それって、妊婦さんが言われるなら嬉しいだろうけど、ただの肥満だったから本人も理解するのに時間がかかったらしい(爆笑)

みんな健康には気をつけよう!!


<< >>



RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f