佐野やなみ日記(ブログ)

<< 日常の記事 >>
2010年 5月 25日 (火)

さすが北海道


先週末札幌から帰ってきました。
が、6時間の距離はやはり大きい。

その日札幌は気温が25度あって暑かったのですが、だんだん中標津に近づいてくると、外気温がどんどん下がってくる・・・

最終的に15度の温度差がありました。

そりゃぁ緑の色も違うし桜も終わってるよね。

改めて北海道の広さを実感しました。

そういえば丸瀬布の道の駅であたしの釧路ナンバーの車を見て、釧路までの道を聞いてきたおじさん。
関西ナンバーの車で、ナビが余り信用できないようで不安だったらしいのですが、本当に新しい道路だから載ってなかっただけですよと教えてあげました。

っていうか、北海道はほとんど町から町が離れてるから不安にはなるよね。
案内標識も少ないしね。

無事着いたとは思うけど、ちょっと気になったことでした。
でもあの時間からだと、暗くなってからだよなぁ〜

本州から自家用車で来る皆さん。
北海道は広いです。
移動の時間は余裕を持って、じゃないと夜交通量の少ない道をナビを頼りに不安な気持ちで走ることになりますよ(笑)


<< >>



RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f