佐野やなみ日記(ブログ)

<< 日常の記事 >>
2010年 4月 4日 (日)

やっちまった!


週末、東京に行ってきました。
姪っ子の高校入学祝いを一緒に買いに行くためです。
(別の用事もあったんですけどね)

去年もあってないので、2年分のお年玉(今更ですが…)とお祝い金と、まぁ姉として妹家族のご飯代くらいは払わなきゃと思って、銀行でちょっと多めにお金をおろして準備万端!!

あ、以前札幌で買ったお土産も持っていかなきゃと用意していました。

いつものことですが、多めにお金を用意した時は全部を財布に入れず別にして持っていきます。

が…


今回、午前中に仕事を終わらせて、着替えて出発したのですが、空港についてすごいことに気付きました。

なんと、別にしたお金とカードとお土産をすべて自宅のテーブルの上に置いてきてしまったんです。

財布の中に通常よりもお金は入ってますが、ホテル代払ったら何にも残らない… いやちょっと足りないかも…

搭乗手続きは終わっちゃってるし時間はないし、親に電話しようと思ったのですが、高齢ですからあわてて事故ってもいやだし、友達に電話しました(^^;)

すぐに持ってきていただいて、早速今日返しに行ったのですがホント助かりました。

東京に着いてから、妹にこっそりメールで借金の催促…
あたしが帰ってから入れ替わりに両親が行くので、これもすぐに持って行ってもらうことにしました。

以前、逆パターンで財布を忘れたこともありますが、その時はカードと予備の現金は持ってたので何とかなりましたが、今回は本当にびっくりです。

まぁそのおかげで今回は余計な買い物はしなくて済みました。

出かけるときには忘れずに…ってことで気をつけまーす。

今回迷惑をおかけした皆さんホントありがとうございました。


<< >>



RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f