佐野やなみ日記(ブログ)

<< 日常の記事 >>
2010年 3月 29日 (月)

数珠


先日、友人の通夜に出席したときに、なにもしないでおとなしく座ってたら、いきなり目の前に数珠球がポロッと落ちました。

見ると自分の手にしてる数珠が切れてる。
始まる前にご焼香したときは大丈夫だったのに。

まだ、始まる前だったので、斎場のかたにお願いして別の数珠をお借りしましたが、びっくりしました。

もう25年以上使ってる数珠だから仕方ないのはわかるけど、何故今なのぉ〜と思いましたよ。

直しますかと聞かれたけど、多分友人があたしの災いも持って行ってくれたから切れたと言う、自分勝手のよい解釈をして、斎場の方にそのままお渡ししました。

でも正直ちょっとびびりました。


<< >>



RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f