佐野やなみ日記(ブログ)

<< 日常の記事 >>
2010年 3月 3日 (水)

よかった。


先日、農業高校の卒業式に行ったあと、東京の姪っ子から都立の高校に合格したとの報告がありました。

東京は公立の学校が多くて、学校選びも大変そうだったのですが、彼女の学校選びの基準は、家から近くて、学校がきれいで、制服のあるところだったそうで、一番の理由は制服だと服を選ばなくていいからだそうです。
公立高校でも、私服のところが増えているみたいです。

高校生の頃、制服ってダサくて嫌だなって思ったこともあったけど、今考えると朝起きてなーんにも考えず制服着て行くのって楽だったなぁと思います。
極端な話、冠婚葬祭すべて制服ですんだもんなぁ〜

とりあえず、おばちゃんとしては、本好きな彼女のために図書カードでも送りますかぁ〜

Yちゃん、合格おめでとう。


<< >>



RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f