佐野やなみ日記(ブログ)

<< 日常の記事 >>
2010年 2月 17日 (水)

高校生


先日、新聞にも載っていた中標津高校の「N校フォーラム」に参加させていただきました。
昨日は、中標津農業高校の「教育懇談会」に参加させていただきました。

どちらの高校生も自分の意見をはっきり言えて、人の意見も聞くことも出来て、研修の目的もしっかりしてなど感心させられました。

いいところってなかなか世間に伝わらないけど、ほんの一部の悪い行動はあっという間に、全部が悪い印象で伝わります。

今の高校生が、どんな大人になっていくのか楽しみです。

くれぐれも、謝罪会見で舌打ちのあと、隣の人に小声で「反省してます」と言われて、オウム返しのように「はんせいしてまーす」と言うような大人にだけはならないでください。

昔からTPOにあった行動や服装というけど、今的に言えばKYにならないようになのかなぁ〜

まぁ今回会った高校生は、みんなとりあえずそんな心配はなさそうです(笑)


<< >>



RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f