佐野やなみ日記(ブログ)

<< 日常の記事 >>
2010年 1月 29日 (金)

氷割り


昨日は、春が来たかと思うくらい暖かかったですね。

暖かくなって来ると楽しみなのが、氷割り!
会社の駐車場も舗装が平じゃなくなってきて、除雪で出来た雪山から融けた水で水溜りが出来てくるのでそれを流すためのルートを確保するのです。

ここ2.3日すこーしづつ割ってきたのですが、たいした成果はなく凍ってしまい、ちっちゃいけど立派なスケートリンクが出来、「滑ります。気をつけて」の張り紙したにもかかわらず、職員が転んでしまいました。

しかーし昨日は簡単に割れるのよ。
おかげで、最小限の水溜りになりました。

でも、今日のこの寒さはなに!!!
通常の寒さだとは思いますが、昨日と比べると大違い。

昨日あまりにもたくさん割ったので、氷の塊を捨てるのに嫌になり駐車場の日の当たる所に細かくして放置しちゃったのよ。
で、駐車場凍ってガタガタになってる。

あとは、神頼みならぬお日様頼り。
お願い融かして〜


P.S
昨日のブログを読んで友達が、「あんたは嫌いな人にもわかりやすいリアクションするから気をつけて」と言われました。
さすが友達。よく見てる。
気をつけます。


<< >>



RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f