P&L企画

2010年 12月 30日 (木)

2010年 有り難うございました

by TK

2010年 いよいよ残すところ一日となりました、
各会館の舞台納めも今日で終わり、新年を迎える準備も整わせしました、
今年一年、これと言った事故も無く従業員スタッフ一同元気に忘年会を終わらせ、
新年元気で会おうと言って、斜里、釧路、石狩、浜中、の各地へ解散をしました、

今年も沢山の方々にお世話になりました、
また新年もよろしくお願いを致します、

みなさんも元気で清々しい新年をお迎え下さい。

2010年 12月 26日 (日)

今年最後のステージ

今年最後となるステージ発表です、
中標津高校の学生諸君たちで構成企画したイベントです、
学校内のサークル部「音研」の主催です、
アマチュアバンドによるクリスマスイベントには同級生たちが会場に詰めかけ大いに盛り上がっていました、
大ホール舞台では大掃除も始まり、28日の忘年会までには全てが綺麗になります、

2010年 12月 17日 (金)

2回目のアイスバーン

by TK

昨日 美幌峠を登って津別町・美幌町へ行って来ました、
弟子屈町の手前で少しアイスバーンが有りましたが、後は問題なく快適に運転していましたが、
やはり美幌峠に入るなりいきなりアイスバーン、
登りよりも下りはもっと完全なアイスバーン、前者の3台が時速20K〜30Kと慎重運転、
(下っている最中に道路工事、この時はストップするのにちょっと苦労しました、)
追い越す勇気と技術もなくそのまま追随しながら美幌の街へ到着、
まだまだ 津別町へここも見事なアイスバーン、

でも帰りの時間は日も落ちて道路もしっかり凍っていたので逆に走り良かったです、
9:30分に出発して帰って来たのは5:30分、何かとっても疲れました、

2010年 12月 12日 (日)

小金沢昇治ディナーショー

by TK

昨日、 阿寒湖温泉のホテルにて行われた「小金沢昇治ディナーショー」に行って来ました、
前日の午後から出発し15:00からホテル入り、機材搬入仕込み、
19:00で作業終了し、食事を頂いて その後は待ちに待っていた阿寒湖温泉の「お風呂」です、
やー ゆっくりと内風呂、外風呂、最後は内風呂で仕上げ、2時間のお風呂は アッと言う間でした、
この日は部屋に若干のつまみと飲料を買い込んでミニ宴会、
布団に入ったのは12:00過ぎでした、
11日 本番が終わったのは22:00でした、
その後バラシ、積み込み、全て終わったのは00:00を回っていました、
僕だけ夕食はしていませんでしたが、まずはお風呂へ行かねば、
お風呂から上がったのが午前1:30分、その後ミニ宴会、あっと言う間に午前3:00になりこの日は就眠、
翌朝10:00に岐路へ、阿寒横断道路はアイスバーンでした、ヒヤヒヤしながら無事 中標津へ到着したのはお昼の12:00でした、
疲れたけど温泉に入れさせてもらって気持ちは充実しました、
今年も後もう少しです、頑張って一年を締めくくりたいです、

2010年 12月 9日 (木)

住田裕子文化講演会

いつもの文化講演会舞台美術セットです、
8日 しるべっとで行われた「住田裕子文化講演会」の模様です、
今回のコンセプトは花畑です、
今回の事業を担当した会館の女子職員が講師の「住田裕子」さんに、ダイエットに成功してとっても綺麗になって女性を感じます、と同じ女性から憧れを感じますとの評価を言っていました、
そんな今回の事業に思い入れを持っているのであれば、美しい女性に似合うのは「お花畑」でしょうという理由で、この絵の様な舞台を製作しました、
「住田裕子」先生も会場を見て大変喜んで頂いた様です、
このセット製作するのに担当職員のみならず、会館の職員皆さんの協力はとっても助かりました、時期的にホールは毎日のように動いている中、厳しいスケジュールで有りましたが何とか間に合いました、
皆さん大変お疲れ様でした、
「住田裕子」先生有り難うございました、
中標津を忘れないで下さいね、

釧路全日空ホテルディナーショー

by TK

8日 しるべっとで行われ「住田裕子文化講演会」の美術セットの製作を大体にして7日の17:00中標津を出発 釧路全日空ホテルへ、
ディナーショーの前日仕込みへ19:00から搬入です、
仮設舞台製作の為スピーカーだけは積み上げなくてはならないからです、
この日はこれにて終了、全日空ホテルへ宿泊、
当日の朝起床して窓のカーテンを開いてみたところ、階下の屋根の部分が白くなっていました、雪が降ったようです、
幣舞橋の川底の工事をしている様でタグボートに引かれて艀が移動していました、初めて見ました、
ディナーショーが終わって釧路を出発したのが0:00を回っていました、
強風が吹く中 中標津へ帰宅2:15分でした、疲れた

2010年 12月 6日 (月)

天童よしみディナーショー

by TK

昨夜 中標津町のホテルで行われた「天童よしみ」ディナーショーが終わりました、
前日の朝は飛行機が着陸できるのか?
トランポ車は無事フェリーに乗れたのか?
前々日の暴風雨の影響による心配事が一杯でしたが、お昼過ぎには全てが整い当日の朝から準備が始まりました、
ところが いざ電源を入れようとする段になって、朝 計った電圧が102Vから なんと110Vに上がっているではないですか?、
これは何でだと色々と試行錯誤をしましたが原因が判らず、
照明は発電機で、音響はホテル電源で、
そこの電気担当の方から110Vで何か問題が有るんですかと逆に問われました!、
そんなホテル電源の事件でした、

2010年 12月 4日 (土)

ディナーショーがスタートしました

by TK

さー12月に入って いよいよ「ディナーショー」シーズンが始まりました、
まずは2日仕込み、3日本番の別海町のホテル主催のディナーショー、ものまねでお馴染みの「中島マリ」&風連湖でお馴染みの「山内恵介」、ジョイントショーはとっても華やかとお笑いの楽しいショーでしたよ、
でも午後から雨が降り始め次第に風も付いて、開場時間には外は暴風雨の有様、会場の窓にも雨が音を立てて当たっていました、
でも終わりの頃には雨も大分おさまりまずまずでした、
バラシて帰ってくる頃には雨も小降りで、風はほとんど収まっていました、

4日は午後から中標津町のホテルに入って仮仕込みです、
明日の朝9時から本仕込みが始まります、
12月の中の週まで頑張ります、