中標津こどもクリニックブログ

お知らせ - 2015年4月の記事 >>

ストライダー アドベンチャーゾーン

ストライダー アドベンチャーゾーン

というイベントが4月19日日曜日に当院駐車場で開催されます。
ストライダーとはペダルもブレーキも無い、自分の足で地面を蹴って進む幼児用のバイクです。
装置のたぐいが存在しないので、操作するというよりも、歩くことの延長線上でバランス感覚が養われる乗り物です。
日本中で「弱っちい」子どもが増えている昨今、2才から始められるこのツールにはたくましい子ども達が育つ手助けになるのではと期待しています。
いつも世話になっているバイク屋さんの息子のお店が北海道で11軒しかない「正規ディーラー」になっています。
元国際A級のモトクロスライダーで、現在も日本のフリースタイルモトクロスジャンプの第一線で活躍している彼が言うには、
「小さい頃からこういった乗り物で鍛えていると、将来のモトクロスライダーにつながるかもしれない。」
とのことで、
オートバイが縁で中標津に移住した割には、地元のオートバイシーンのお役に立っていない自分としては少しでもお役に立ちたいと応援しています。

話がイベントに戻りまして、
今回のイベントは、総代理店のストライダージャパンが全国100ヶ所で同時開催する体験試乗イベントです。
「話を聞いただけでは、わからん」
という方は、是非お越しください。
気に入ってしまったら、販売もするそうなので即GETもできます。
「正規代理店だから高い」と思ってらっしゃる方もおいででしょうが、その後のフォローも安心ですし、輸入元のストライダージャパンが主催する公式イベントへの参加などのことを考えれば、
「モノを買うのではなく、楽しみを手に入れる」
のであればやっぱり正規代理店です。


>>

>>このカテゴリーの記事一覧







RSS

Ringworld
RingBlog v3.22