JAけねべつブログへようこそ!
JAけねべつ - 女性部 - 2013年8月の記事

フレッシュミズ昼食交流会

by JAけねべつ

 6月17日(月)中標津町ウエスタンにて、フレッシュミズ部員10名が参加し昼食交流会を行いました。皆で昼食をとり、農繁期の忙しくなる前に、たくさん食べておしゃべりをして、リフレッシュも兼ねて力をつけようということで企画しました。
 今回はお子様の参加もなかったので、部員はゆっくりと昼食をとることができ、のんびりとした時間を過ごすことができたようでした。
 下期には、スポーツ交流会やタイルクラフトなどを行う予定ですので、もっとたくさんの方に参加してもらいたいです。




★JAけねべつホームページ

女性部青葉会ランチ交流会

by JAけねべつ

 6月14日(金)中標津町「カジュアルキッチン ピエトラ」にて青葉会13名が参加し、ランチ交流会を行いました。
 内容はパスタに「濃厚カルボナーラ」「ペンネのボロネーゼ」、ピッツァは「マルゲリータ」、オムリゾットは「トマトソース」「ミートソース」、ドルチェ(デザート)は「カタラーナ(アイス焼きプリン)」「エスプレッソジェラート」「カシスシャーベット」の3つのうち1つ、ドリンクはホットコーヒーなど11種類から選べるようにしました。
 前回のフェネトレに続き今回もボリュームが多かったのですが、おなかが空いていたのか、みなさんであっという間に完食してしまいました。




★JAけねべつホームページ

JA根室地区女性部研修会

by JAけねべつ

 6月12日(水)にJA根室地区女性部研修会が中標津町寿宴にて行われました。当JAからは女性部員10名が参加し、日本イケダン協会 会長 那須顯一氏を講師として、各JAの女性部員と事務局等を合わせて76名が参加し、研修会を行いました。
 講演の内容は、奥様との日常の会話をもとに主婦目線で話してくださったので、聞いたあとの感想は「わかるわかる」「なるほど〜」など共感できる部分も沢山あったようでした。
 また、女性部の活動を紹介したものの展示や女性部活動で作った手芸品等の展示なども行い、他のJAがどんな活動をしているのかを知ることができ、今後の活動の参考にしたいと思いました。




★JAけねべつホームページ

緑会健康講習会(パークゴルフ)

by JAけねべつ

 6月5日(水)西春別パークゴルフ場にて緑会7名が参加しパークゴルフを行いました。
 天気も良く、また、気温も高くなかったので、絶好のパークゴルフ日和でした。順位をつけずに行ったのでスコアーは気にせず純粋にパークゴルフを楽しむことができました。
 場所を移してケアハウスにて昼食を食べ、楽しい1日を過ごすことができました。




★JAけねべつホームページ

苗植えと種まき、看板の化粧直しをしました!!

by JAけねべつ

 6月1日(土)、購買部、広域運輸の皆様に耕してもらった、当JAスタンド横の花壇に、ペチュニアやマリーゴールド、サルビア等を女性部役員6名で植えました。また、「コスモス」は根室地区女性協議会でフラワーハーモニー『コスモスの花いっぱい運動』を行っているので種を蒔きました。
 6月上旬は暖かく過ごしやすい日が続きましたが、中旬以降は天気が悪かったり、気温が低かったりと、花の成長はあまり見られませんでした。夏にはグングンと成長してくれると良いですね。
 また、看板もくすんできていたので、色を塗り直しました。より鮮やかになりましたので、近くを通る際にはぜひ見てみてください!最後になりましたが、お手伝いくださった購買部、広域運輸の皆様ありがとうございました。役員のみなさんはおつかれさまでした。




★JAけねべつホームページ








RSS

Ringworld
RingBlog v3.21a