JAけねべつブログへようこそ!
JAけねべつ - 青年部 - 2013年2月の記事

講習会開催

by JAけねべつ

 平成25年1月22日(火)に青年部主催で講習会を開催致しました。講師にはJA北海道中央会根釧支所 主幹 熊谷 知之氏をお招きし、対外的な場に出た時のマナーやJA全青協事業であります『ポリシーブック』について講義いただきました。
 マナーについては、名刺交換の仕方や、会議の場での服装、振舞い等についてお話し頂きました。部員からはスーツを着る際に疑問に思っていることが挙がりました。
 また、『ポリシーブック』については概要や作成方法を詳しく丁寧に教えていただきました。
 今後、青年部活動で他農協や企業に御伺いする機会があると思いますので、今回学んだマナーを生かすようにしていきたいと考えております。
 また、『ポリシーブック』についても今回教えていただいたことを参考にし、地域の声を挙げていけるよう進めていくことと、青年部の活性を図っていきたいと考えております。

※ ポリシーブック…ポリシー〈policy〉には、政策と方針という意味があ
り、「政策」は行政などに訴えていく内容、「方針」には青年部として取り組んでいく内容の2つの意味を含んだものです。




★JAけねべつホームページ

青年部スポーツ交流会開催!

by JAけねべつ

IMG_6543.JPG
IMG_6589.JPG
青年部のスポーツ交流会開催しました!
白熱した闘いで部員同士の親睦を図りました。

それにしても、青年部ってバレーのレベル高いです…。

★JAけねべつホームページ








RSS

Ringworld
RingBlog v3.21a