JAけねべつブログへようこそ!
<< 新規就農者の記事 >>

お父さん全然乗れません…。

by 新規就農者

image1.JPG
image2.JPG
すこし前の話ですが、次男坊の誕生日プレゼントで最近人気の「電動立ち乗り二輪車」なるものを購入しました。
電動立ち乗り二輪車といえば米国「セグウェイ社」のものが有名ですが、一番安価なモデルでも数十万円と非常に高価で、とても子供のプレゼントで買えるようなものではなかったため、他のメーカーから販売されている、お手頃価格の「セグウェイ風類似品」を購入することにしました。

商品が届いたので、さっそく子供たちに乗せてみたところ、難しくて乗れないかな?という予想とは裏腹に、ものの数分で2人共あっさりと乗りこなしてしまいました。

「なんだ、簡単そうじゃん!」と父親もチャレンジ!!

・・・一瞬で転びました。

その後、何度もチャレンジしましたが、全然乗れません・・。

改めて子供の適応力の高さに驚きました。やはり子供は遊びの天才です。

聞くところによると、都会では街中は当然のこと、公園内等でも電動立ち乗り二輪車の使用は禁止されている場所が多いそうですね。
何しろ人が多いので、接触事故が後を絶たないのだとか。

自分の家の敷地内で自由に走り回れるなんていうのも、広大な敷地を持つことのできるこの仕事ならではの特権ではないでしょうか。

残念ながら、この写真を撮ったすぐ後に雪が積もってしまったため、また来年の春まで出来なくなってしまいましたが、雪が解けたら子供達が学校に行ってる間に、こっそり練習しようかなと企んでいる父親でした。

★JAけねべつホームページ

<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.21a