JAけねべつブログへようこそ!
<< 乳改連の記事 >>

第36回 計根別乳牛改良連合会定期総会

by JAけねべつ

 計根別乳牛改良連合会(本田 勉会長・会員89名)は1月26日、第36回定期総会を農協会議室で開催されました。
 開会に当り本田会長は、平成23年における会員の管内共進会でグランドリザーブチャンピオン獲得、全道共進会での一等席獲得、6頭のエクセレント牛輩出など改良成果を述べたほか、「昨年度に引き続き会員の所得確保に向けて販売課と協力し、余剰牛の有利個体販売に向けた取組み、府県視察で長野・山梨方面への繋がりを持ち有利個体販売を進めて行こうとしたが、震災
や原発の影響により購買が停滞してしまった。今後は更に関係機関と連携を密にして有利個体販売を進めると共に、個体能力向上に向けた取組を主体事業に今年度活動を行っていきたい」と挨拶しました。
 総会では養老牛乳牛改良同志会の遠藤慎也さんが議長を務め、議事では乳牛個体向上に向けた取組を視野に入れた24年度事業計画等を全会一致で可決。
 また、議案書には個体能力向上に向けた取り組みの指標として各同志会・組合・全道別の乳量・乳成分表を配布して改良意識を高めていくための資料と余剰牛の有利個体販売に向けた取り組みを行っていくことから、初妊牛リストを添付し意識向上を図りました。




★JAけねべつホームページ

<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.21a