JAけねべつブログへようこそ!
<< 女性部 - 2015年1月の記事 >>

手つなぎの会 JA道東あさひ ほほえみ会視察

by JAけねべつ

 12月8日(月)、中西別ふれあいセンターにて、JA道東あさひ・ほほえみ会主催の「中西別地区交流会」に会員8名と視察に行ってきました。今回はほほえみ会のご厚意によりゲームから交流会に参加させていただきました。
 個人ゲームでは架空のお金をじゃんけんで獲得するゲーム「億万長者ゲーム」、団体ゲームでは「じゃがいもパーク」「輪投げ」「ボーリング」「イガイガボール」の4つが行われました。どのゲームも男女や年齢で差がつくということはなく、楽しんでゲームを行っており、またチームの垣根を越えてアドバイスをしている様子が見られました。
 ゲーム終了後、食事をごちそうになりました。おにぎりと豚汁は当日ほほえみ会の皆さんが作ったもので、とても温かい味がしました。他にも漬物や白花豆など、会員の皆さんが作って持ってきたモノもご馳走になりました。どれも本当に美味しく、「どうやって作るの?」「うちでもやってみよう」など、食事の時から会話が弾んでいました。
 交流会終了後に少しお時間を頂き、ほほえみ会と手つなぎの会の交流を行いました。
 お互い行っている「交流会」の話や絵手紙の話など、時間はあっという間に過ぎてしましましたが、とても有意義な時間を過ごせました。
 JAほほえみ会の皆様、美味しい食事と楽しいゲームに参加させていただき、有難う御座いました。 




★JAけねべつホームページ

<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.21a